2021年 5月 16日 (日)

きのこvsたけのこチョコ菓子戦争に新局面 ネット調査で「きのこ派おっさん」大勝利

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   明治が販売するチョコ菓子・きのこの山とたけのこの里のうち、どちらが好きかをファンが争う「きのこvsたけのこ戦争」。これまで、たけのこ派が有利に進めていると見られていたが、ここにきて新局面に突入した。

   なんと、インターネット調査の結果で、きのこの優勢を示すデータが公表されたのだ。

きのこ派「この結果は当然であって必然」

   コンピューター・プランニング・リサーチが2013年4月9日に発表した「同系ジャンルに関する調査」によると、明治のチョコスナック「きのこの山」と「たけのこの里」どちらが好きかという問いに対して、「きのこの山」との回答が全体の58.4%で、「たけのこの里」の41.6%に差をつけた。調査の対象としたのは、20代~60代以上の500人、調査期間は2013年1月30日から31日。

   これまで、テレビなどのアンケート調査では「たけのこ派」が連勝してきた。J-CASTで実施中のアンケートでも、たけのこ派58.4%に対して、きのこ派はわずかに34.7%とかなりの劣勢を強いられていた。

   こうした結果にかねがね「たけのこ派の陰謀」論を唱えてきた「きのこ派」は、大逆転に大盛り上がり。ツイッターなどのインターネット上には、「勝利宣言」が次々と書きこまれた。

「たけのこの里派の欺瞞に満ちたプロパガンダが脆くも崩れ去り、愉快の極みである。わっはっはっは!!」
「この結果は当然であって必然」
「たけのこ厨…プププ」
「やはり、きのこが最強だったか」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中