2024年 4月 27日 (土)

ディズニー「シュガー・ラッシュ」で「ももクロ」が大敗北 ヒロイン「ヴァネロペ」似は有安ではなくAKBの前田

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

積み上げたものが一気に崩され持っていかれた

   有安さんがヴァネロペに興味を持っていたのは、12年の秋ごろから。ヴァネロペの映像を見た人から似ていると言われ、実際に見たら自分に似ていると思った。ヴァネロペの服が緑色で、自分のイメージカラーと同じであることや、自分のキャッチフレーズ「小さな巨人」も共通するところがあり、「運命」のようなものを感じた。そして有安さんはブログで度々「シュガー・ラッシュ」を取り上げるようになる。

   13年2月21日付けのブログでは、

「ヴァネロペってゆー女の子 なんか緑のパーカー着てて ポニーテールしてて ちょっと私に似てるとか?!昨日メンバーからも言われたし ちらほら他でもそんな話聞くし」

と書いて、ヴァネロペのコスプレ風写真をアップしている。

   4月5日もコスプレ風写真をアップした。そしてこの服は、ディズニーからプレゼントされたものだと報告。

「私が映画の感想とかblogに勝手に書いてたのを見てくださったみたいで、事務所にヴァネロペちゃんのお人形と、このトレーナーを送ってきてくれたんだよー。嬉しくて嬉しくて嬉しくて♪もぅ絶叫しちゃったでありやーす」

と、ヴァネロペ人形を抱いた写真もアップした。

   このとき、「ももクロ」ファンは、有安さんの努力が実って、ディズニーからヴァネロペとして「公認」された、とし「おめでとう!」「そのまま実写化できちゃうね!」と喝采されたのだが、今回の放送で、有安さんよりも前田さんの方がそっくりなのは明らかであり、有安さんがこれまで積み上げてきたものが一気に崩され、前田さんに持っていかれた、と悲鳴が上がった。ネットには、

「ディズニーはももクロの有安杏果にフィギュアと衣装までプレゼントしておいて、今さらAKBの無名のメンバーに似てるってか・・・」
「ももクロが似てるって騒がれると、すぐ秋元が対抗心燃やしてくる」

などという書き込みが出ている。また、映画「シュガー・ラッシュ」の挿入歌をAKBが歌っていて、それが世界で公開されているため、「ももクロ」ではなく、AKBメンバーにそっくりさんが存在していなければ都合が悪いはず、あわてて前田さんをクローズアップさせたのだろう、といったうがった見方をしているファンもいる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中