在日外国人批判で大阪のTV干された? フィフィ「言い残すことも未練も無い」意味深発言

印刷

   在日外国人に関する政策への批判や、意味深な発言などをツイッターで繰り返している、エジプト出身タレントのフィフィさん(37)のツイートが、またしても物議を醸している。... ...
[記事に戻る]

1 2
001
なんだか 2013/4/22 19:07

支持者だったが、最近の言動には正直引く。
なんなただのかまってちゃんに見えてしまう。

002
本当に 2013/4/22 19:42

かつて白洲次郎氏が実現させようとした在日外国人追放事業を今こそ実現してほしい。

何で日本人の税金で不逞な人たちを養い甘やかさなきゃならないんだ。
欧米諸国では生活保護すら外人に施さないのにね。

003
ばろん 2013/4/22 19:45

この外人はリアルな世界の住人には好感度を持たれない事が良く分かってるから、
必死でネット住人が好きそうな言葉を電波に乗せてる。

ありもしない在日特権とか、情報源がネットだから意見が偏り過ぎてて、見てて痛い。

004
もり 2013/4/22 20:30

外国人に日本の政治のことああだこうだ言われたくないな。ここは日本です!政治活動はエジプトでやって下さい!内政干渉は許しません!

005
macochan 2013/4/22 20:31

何というか、、被害妄想乙です。

006
┐('~`;)┌ 2013/4/22 20:51

仕事がなくなったのはTwitterでの発言が原因?
だって外国人ってこと以外に“タレント”としてなにがあるの?
外国人タレントブームが過ぎて仕事が無くなったんで、Twitterで目立つ発言をしてただけだろ?
それが仕事に繋がらなかっただけで、それを今度は干されたとかねぇ…(笑)
干されてたのは、その発言前からだったんじゃないの?

007
少なくとも 2013/4/22 21:20

生保の件に関してはこの人の言うことは正論ですね。
中には本当にやむを得ない理由で職を失った外国人もいるだろうし、祖国に帰ろうにも身寄りがない人もいるでしょう。

本当に問題なのはそういう事情もなく、ただ便利な制度だからという理由だけで居着くこと。
また、そういう外国人の大多数が反日国家の国籍であることではないでしょうか?

別に外国籍の人に生活保護を出すのは構わないと思いますが、その妥当性の検証は日本人以上に厳しくあるべきです。また、日本政府は税金から生活保護費を出してる以上、もっと明確に「どの国の人にどれだけ払ってるか」を大きな声で公表することです。過去まで振り返ってもいい。

これも某国が好きな歴史認識の1つですよ。

008
(@_@) 感謝だね 2013/4/22 22:23

フィフィのおかげで、見えてきたものもある。

009
ただの 2013/4/22 23:21

汚いババァのかまってちゃんやろ

010
在りもしない特権て… 2013/4/23 07:11

本当になかったらこれだけいろいろ言われるかいな。
世の中嫌韓ばかりじゃないはずだからなあ(笑)

011
>010 2013/4/23 08:41

そうだと思いますよね。

「特権」と表立ってはいないけど、たとえば在日が重大な犯罪を犯しても「国外退去」になったことがないよね。
日本の国籍がないのにだ。
不法滞在のフィリピン人などが国外退去になっているのに・・・。


しかも、在日の3世や4世などまでが、いつまでも日本国籍を取らないということはオイシイ優遇があるからと勘ぐられてもしかたないだろうね。

012
あり 2013/4/23 09:48

在日特権が有りもしないなら、「在日特権」と言うワードは何処から発されたモノなのでしょう?そのあたり解ると、問題の本質に少しは近づける気がします。
まぁ、大阪でもタブーは有りますわな。

013
本名を使おう! 2013/4/23 11:29

コメントにありもしない在日特権とかありましたが、断定するところが怪しいですね。断定出来る程調べているのは凄いです。どちらにしても通名、生保はわかっていることなので廃止にするべきですね。

014
えーとね 2013/4/23 12:01

大阪民国(笑)の闇は深いようだ。

015
トマト 2013/4/23 12:07

何故日本の税金で在日外国人に生活保護を…、とありますが、少なくとも在日韓国•朝鮮人は税金を払ってるので生活保護を受けても当然だと思います。勿論不正受給は論外ですが。
いわゆる「在日特権」の税金免除や年金の掛け金免除、JR交通費免除や上下水道代などの免除、義務教育費免除などあり得ません。デマです。私自身在日コリアン3世ですが親も家族もきちんと納税してます。

016
実態が知りたい 2013/4/23 12:40

「有りもしない」在日特権とか調べもせずによく断定できるもんだと。2ちゃんねるで大阪民国とか罵られることがありますが、少なくとも在阪マスコミの中では本当にそうなんじゃないかと疑ってしまいますね。

017
やっぱ 2013/4/23 12:40

大阪は大分浸食されてるな。
大阪民国は冗談では済まされなくなる。

018
フローライト 2013/4/23 13:55

フィフィさんは日本人と結婚していて子供がいるし政情不安定なエジプトに帰りたくないでしょう!それは在日も同じ。前雑誌に在日は韓国人から良く思われてないと書いてあった。北朝鮮国民なんか在日朝鮮人を何と思っているか気になる処です。大阪以外の所でやるとか?これだけ話題になってるのにフィフィさんを余りTVで観た事がありません(^∇^ゞ

019
10、11、12 2013/4/23 15:36

もしかして「在日特権を許さない会」の支持者か賛同者?
実際にその集団の中に居た人で、そんな特権が実は無かったから抜けたって話は都合好く知らない振り?
言葉があるから特権もある筈だと思いたいのはわからなくもないが、そんなら少しは自分で実態のようなものを探ってみれば?
言っとくけど利権と特権は全然違うからね。

020
じゃあ、これはウソなの? 2013/4/23 15:59

>>015
wikipediaにも在日特権として、具体的な内容を実際の報道や事例とともに列記されていますが、全部嘘なんですか?

021
散々 2013/4/23 16:02

>015
>税金を払ってるので生活保護を受けても当然
散々言われつくしてるのにまだ言うか。
税金の対価は権利を得ることじゃない。税金は使用したインフラ・日本という存在そのものの単なる利用料だ。税金を払ったことによって新たに何か権利を得るなんてことは有り得ないんだよ。権利は日本国籍保有者だけのものだ。
日本で義務教育を受けたのか?受けたけど理解出来なかったのか?あぁ在日か。ロクな教育受けてないんだな。
そもそも税金を払えるのに生活保護を受けられる訳がねえだろ。
また仮にお前の理屈を認めたとしてもお前とその家族が税金を払ってなんでお前とその家族以外が生活保護を受給出来る理屈になるんだよ。説明してご覧。
散々ゴネまくって日本に居続け、年金も納めなかったくせに今になって年金寄越せとか脳みそ腐ってんのか?
そんなに困ってるならお前らの誇らしい母国に保護して貰え。他人様に集るんじゃねえよ。

022
不備の一例 2013/4/23 16:23

日本立法府の落ち度ではあるが、外国人に対し日本国外に居住している人間まで扶養控除の対象にさせちゃってるからね。国外だから当然日本の行政に調べる権限はないので外国人はやりたい放題出来ます。日本で稼いだ金に対する税金だから扶養控除は当然日本国内に居住してる人間に対するものであるべきなんだけどね。そうすれば税金を割引してもそれを日本国内で金を回してくれるから割引する価値はある。一転外国に居住してる人間に対して割引して何の意味があるんだ?割引した分を外国に送金なんてされたら目もあてられないぞ。日本の税制なんだから日本以外の国に益するような制度は止めるべきだよね。
で、016さん。何だって?このような制度はきちんと法整備をして穴を埋めるべきだとは思いませんか?

023
>20 2013/4/23 17:03

今時wikipediaをソースに出来ると本気で言い張る情弱が、ここまででかい態度を見せるとは、君ってある意味絶滅危惧種に近い存在?
参考にするくらいならまだしも、本気であんなのを証拠に出来るなんて、ほんと真面目にどん引きしたよ、久々に。

024
>021 2013/4/23 17:19

>015の「税金払ってるから生活保護受ける権利がある」という理屈もどうかと思うが
そもそも在日に生活保護出してきたのは歴代の政府なんだよ
文句言うなら今の首相の安倍ちゃんに言えよ

025
でたでた 2013/4/23 18:42

>15 税金を払っているから在日外国人が生活保護受給する権利がある。

毎度毎度毎度……なんか在日朝鮮人って、日本で義務教育を受けず、民族教育を受けたから、こんな基本的な事を理解できないの?
てか、このフレーズカキコミする度に馬鹿丸だしで逆効果だし(笑)
母国で、在韓日本人が間接税や直接税を支払うから、生活保護の権利を主張して、実際受給できる?
国連加盟国の内、どれだけある?

帰国の自由があるでしょ。
それに、犯罪をおこして本名が報道されないのは、特権だし。
日本人には、ありませんが。

026
ばろん 2013/4/23 20:52

>>21,25

おまえ在日韓国・朝鮮人の95%以上は日本の学校を卒業してるの知ってるのか?
民族教育受けた在日なんて超マイナーな存在なんだぞ。

お前のニュースソースが『チャンネル桜』と在特会のHPだけだって事はよ~く
分かったがな(笑)

027
はは、いつものすり替えか 2013/4/23 22:06

>>023
「実際の報道記事や事例が具体的に挙げられている」ことは都合が悪いから触れないんですねw

028
なんだかなぁ 2013/4/23 23:05

在日特権がないと思っている方は
東京の市区の朝鮮学校へ通う子供への
補助金について調べてみたらよい。
日本人には支給されていないのに
在日朝鮮人だけに払われている補助金がある。
これは在日コリアンが東京の区役所を脅して獲得した権利だ。

029
それじゃあダメ? 2013/4/24 04:15

 外国籍で生活に不安があるなら、その国籍の大使館や関連団体に保護してもらえばいいじゃんという話じゃいけないんでしょうか。

030
ないわ 2013/4/24 06:06

表では話題にならないけどネットでは寵児なのか?日本の心を持つ人を守ろう、とか凄い持ち上げようだったが。
日本人と離婚してシングルで生きていくには色んな芸当が必要なんだろな。
生保と在日叩きに乗っかれば取り敢えず地下では話題になるし、独自色の強い雑誌から原稿依頼もあるんじゃないの。
教授が脅迫したとか騒いでたけど、本人も理論で挑むって意味だと知りながら煽ってるのがちっさいし狡いね。片山を彷彿させる。
擁護、応援、在日教授攻撃しないと自動的に韓国人認定されるらしいけど、じゃ地下民以外の人間はかなりの率で日本人じゃないことになる。
テレビに出だした頃は頭の回転の良い姐さんだと思ってたけど、支持者の罵詈雑言が下品で何かガッカリした。本人のマスコミでの活躍を逆に阻んでるだろ。

031
>027 2013/4/24 12:38

「実際の報道」??
君って日本の報道、つまりマスコミの言うこと真に受けてるの?
それとも都合の好い報道なら、それが朝日のものでも検証無しですぐに真実にしちゃうタイプ?
君、20と同じ人?
それとwikipediaって「誰でも加筆可能」だって知らないんじゃないだろうね?
ネットでwikipediaを証拠にするなんて、2ちゃんのネタを証拠にするのと殆ど変わらないのに君って本当に正真正銘の「情報弱者」なんだね。

032
アプローチのしかたがいい加減すぎる 2013/4/24 13:22

 特別永住資格保持者の問題とそれに関してどういうリスクがあるかを日本国外から来た人達に分かりやすく説明する必要はあると思いますよ。海外に住んでいる人達には詳しく説明しないとこの問題は分かりにくいですよ。ただ、この問題自体すらきちんと定義されておらず、当事者の間でも意見のばらつきが大きいので、それすら難しいのが現状ですがね。

033
墓穴 2013/4/24 13:26

>026
じゃあ馬鹿ってことじゃん。擁護にならん擁護をするなよ。
擁護をするなら015の意見についてこれこれこういう正当性があると擁護してやれ。015もそんな擁護をされたら迷惑なんじゃね?それとも015はこんな擁護が嬉しいのか?
俺は015が日本の学校を出てるんだか、朝鮮学校を出てるんだかは知らんよ。でも結論として「知らない」若しくは「知らない振りをしてる」ってのは変わらんぞ。
そして何故かその他のポイントには突っ込まないんだな。
そしてコメの最後が相手を馬鹿にする内容で締めくくられてると。

034
ばろん 2013/4/24 20:07

>>33

>なんか在日朝鮮人って、日本で義務教育を受けず、民族教育を受けたから、こんな基本的な事を理解できないの?


在日韓国・朝鮮人=民族学校出身者=(日本の)義務教育を受けてない=お前等と話が通じない
という誤った前提を訂正してやってるんだよ。


035
wikiの信用性 2013/4/25 11:26

wikiだけでは信頼性が薄いかもしれないが、いろんな情報を見比べてみて自分で判断すればいい。

wikipediaの「在日特権」に書かれている桑名市の住民税などについて、自分で調べてみたらいい。
方法はネットだけではなく、図書館などには各紙新聞の縮刷版や出版物もある。

wikiやマスコミ紙が100%うそでもないし、100%信頼できるわけでもない。
個々の事例について色々あたるしかないのだよ。

 
朝日の通名報道なんかは、ウソではないが恣意的な情報隠しだね。いくつもの他社が本名も書いているのは警察発表があったからだ。朝日もちゃんと「警察のしらべでは・・・」と書き本名載せるべきだ。あとは、警察発表が間違いないかについての判断になるがね。

036
むり 2013/4/25 18:56

Wikipediaを嘘と決めつける人は自分なりに検証した事例があるのだろう。その事例をあげてくれ。毎度毎度「Wikipedia?あんなん嘘」と言い捨てていくだけなら誰でも出来るのです。

フィフィさんですが使う側が干そうとか考えませんよ。自意識過剰。ただ使いづらい、それだけ。

037
アホは所詮アホ 2013/4/26 10:56

マスコミを鵜呑みにしていたアホが、
マスコミの偏向に気づいて、
ネットを鵜呑みにするようになった。

038
疑問を呈しただけじゃん 2013/4/26 11:08

 正直、この人の発言内容自体に大騒動になるほどの過激な内容があるとは到底思えないんですけど。

039
D 2013/4/26 17:29

単に需要がなくなってきただけなのでは。
ネット世論の同情を買いたいだけに見える。

040
要望 2013/4/27 11:13

フィフィさん関連の記事で2回続けて「圧力で干された」ツイートをニュースにしているなら、もう一つ、フィフィさんがラジオを降板した件で、津田大介さんからの圧力で番組を降ろされたかに受け取れるツイートをしたこともニュースとして取り上げてほしい。ネットメディアはJキャストさん以外でもフィフィさんのツイートがよく取り上げられているけど絶対にフィフィさんへのツッコミは行わないよね。

041
やっぱり 2013/4/27 11:32

>034
何かアンカーの中身間違ってるしやっぱり馬鹿なんだな。
訂正してやってるとか言い草がまんまあっちの人間の言ってることと同じで笑えます。

042
ファイト 2013/4/27 17:45

俺はふぃーふぃーを支持するよ。

043
橋本 2013/4/30 12:04

フィフィの話を聞いてつい、頭に浮かんだことを紹介したい。見えないもどかしさがある。三世在日の幼なじみが居ます。彼は日本人の精神性を持つ[日本人]であるが、在日問題は一生引きずる生活は嫌だと言う。そんな時代ではないと。彼のグループやファミリーの発言に異を唱えることは出来ない為 いつも自身の存在に悩む。極めて真面目な客観性を持つ彼が関西圏の出来事には特に気を揉む。一つ目はお笑い芸人で浮き彫りになった生保の問題。禁句だが彼のグループの受給の割合の多さについては、早く卒業し自立すべきだと話す。一生この国で生きて行くなら真剣に考える時代になったと言う。新しい時代に向かってとも。これは疎外感を利用した既決点の一つだが彼のグループの中では声高に発言出来ない。自身の弱さを歎く。二つ目は指定暴力団の幹部や組長は在日が多いのは事実。彼等は様々な問題に関わり、芸能界といわず行政機関への影の影響も大きい。彼はそろそろそれらをあからさまにして、善悪を超越してこの国に共生したいという。これは彼の本音であり願い。しかし同胞の前では発言出来ないジレンマがある。私は彼のような、新時代に生まれた存在を応援したい。フィフィガンバレ!

044
みかん 2013/8/ 7 17:20

日本人は危機感がなさすぎますね。平和ボケしている日本人が日本の将来をどんどん住みにくくしていっているというのに。フィフィさんは日本のために言って下さっていると思います。テレビに出ていて有名人なので危険もあると思います。歴史など根本から、韓国のしてきたことを知らないと、フィフィさんの言ってることは、ただ韓国や在日朝鮮人のことを批判してるとしか思えないと思います。しかし、韓国の過去や、日本でしようとしていることを知ったら、フィフィさんの言っていることは正しいと理解出来るはずです。

045
在日特権なんて無いよ 2014/1/28 14:06

在日は、それが当然であって特権だと思ってないから

046
日章旗 2014/3/25 22:13

論理的な反論もできないキムチ野郎共がフィフィを叩きまくってる。
言ってること全て事実だから火病っているだけ。
事実ではないなら論理的に反論しろや。
火病るのは朝鮮野郎の専売特許だろ。

047
ブービー 2014/3/26 23:49

在日特権有りすぎ、何時まで敗戦国として、敗戦国でもない在日に優遇制度を適用しているのか疑問です。

048
う~んネトウヨの最大の被 2014/3/27 02:23

ネトウヨの最大の被害者は他ならぬネトウヨ自身。
この姉ちゃんも被害者の一人だな。

049
よし 2014/8/23 01:41

ネトウヨは日本から出ていってほしい。迷惑です

050
研究員 2014/11/ 7 11:20

生活保護の高過ぎる受給率(生活保護の支給は憲法25条ならびに生活保護法1条において国民と定められている)、通名、他たくさんの在日特権といわれるものがありますが、最たるものが入官"特例"法を根拠とする"特別"永住資格。ねっ、特別でしょ?

それと、日本人の目からは見えにくいですが、特別永住者が徴兵に応じた例を私は知りません。

1 2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中