2024年 4月 19日 (金)

「コントやってるって言わなアカンのか!」 AKB板野批判にナイナイ岡村が怒る

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   バラエティー番組の演出をめぐって、AKB48の板野友美さん(21)がお笑い芸人のキンタロー。さん(31)を「嫌いなのか?」「仲が悪いのか?」といった憶測がインターネット上で出回り、両者が弁解する、という騒ぎがあった。

   これに対しナインティナインの岡村隆史さん(42)が「そういうネタやないか!」と怒りの声を上げ、またも賛否両論巻き起こっている。

板野について「勘いい」「優秀やわこの子」

思わぬ騒動に巻き込まれてしまった板野友美さん(13年2月撮影)
思わぬ騒動に巻き込まれてしまった板野友美さん(13年2月撮影)

   岡村さんの発言があったのは、2013年4月26日放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)だ。

   板野さんとキンタロー。さんは13年4月20日放送のバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で共演したが、キンタロー。さんが十八番の前田敦子さんのモノマネを披露するたび、板野さんが不機嫌になり、仏頂面が映し出される、という演出になっていた。

   これを見た視聴者が板野さんのツイッターアカウントあてに「こわかった」「キンタロー。嫌いなんですか?」「不愉快」などのコメントが寄せられ、板野さんは「本当は嫌いじゃないですよ とってもいい人です。面白かったです。笑」とツイートしていた。キンタロー。さんも、ツイッターで「ともちんとのからみは、ともちんさんに助けていただいたのですよ~。楽屋裏では仲良く話してました」と裏話を明かす、という事態になっていた。

   岡村さんはこの騒動に対し、放送開始直後から「ボケですやんか!」と噛み付いた。

   岡村さんによると、前提として板野さんはヤンキー風キャラで行くという「演出」があった。本番中、キンタロー。さんが踊った時に岡村さんがブスッとした顔の板野さんと目が合い、それが面白かったのでキンタロー。さんが踊るたびに板野さんを見ていたら、だんだん「こういう顔した方がいいんだな」とわかってきて、わざとそうしていた。「勘のいい、この子わかってんねんな自分の(キャラ)、っていう感じがしたのよ」「優秀やわこの子って」と岡村さんは感激すらしたようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中