2024年 5月 7日 (火)

法政大「野宿同好会」の奇妙な新歓 「山手線20周」にネット苦笑い

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

法大OB「迷惑かけるわけじゃない」と言うが…

   この山手線20周に対する大方の見方は、「そんなに迷惑もかからないだろうから大目に見てやれ」というものだ。

「野宿の人たち支持ではないけど、まぁそういうサークルだったし、そういうもの。確か以前は10周歩いていたけど」
「法政大学生みんな知ってるよ。野宿同好会はアレだってこと」
「今更か毎年やってるじゃねぇか」
「同好会なんだからいいんではないのか。勝手にやれ。馬鹿だけど」

   「野宿同好会」は法政大学では有名なサークルのようで、OBや在学生と見られるアカウントからの投稿さえある。

「えーこれ俺が現役だったころからやってたぜ。いまさらだろ? 土曜だし誰に著しい迷惑かけるわけじゃないし……」

   一方で、「『ルールや法律さえ守っておけば大丈夫』と勘違いしてる奴がいるのは…。モラルというものも知ろうよ…」「ルール上問題なくとも迷惑なものは迷惑だよw」と目くじらを立てる人も。

   今回の企画が「迷惑行為」にあたるのかは不明だが、最近、公共の場での迷惑行為をソーシャルメディアで自慢する大学生 が相次いでニュースになっており、今回の事件もその流れとみなされ、普段より厳しい眼が向けられているのかもしれない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中