元AKB森杏奈、握手できない「病気」? 「人に触れると考えるだけで異常な手汗」

印刷

   元AKB48で、現在大学に通いながら「S(ハート)A」(エスエー)というグループを結成した森杏奈さん(19)が、ツイッターで「対人恐怖症」「精神性多汗症」と取れる告白をし、話題になっている。

   AKB時代は当然握手会にも参加していただけに、症状はそのせいでは、と考える人も多いようだ。「握手は過酷なんだな…」「お前ら何した!」などの声が上がっている。

「家族や仲の良い友人にも触れるだけで手汗かくように」

   森さんは2013年5月1日、同じく元AKBメンバーの石黒貴己さん、植木あさ香さん、絹本桃子さんと組んだ「エスエー」で、「Live iDolspot vol.1」というライブイベントに出演した。

   このイベントで、出演者と観客が手をタッチする「ハイタッチ会」が行われることになっていたのだが、それについてファンから「会話できないほど短時間なのか?」といった疑問が寄せられたようだ。4月30日、森さんがそれに答える形で「初めて話します。こんな事を話すのは本当に勇気がいるのですがお話させてください」という書き出しの長文ツイートを投稿した。

「私はある時から人が怖くなりました。なので今、人と握手したり手を合わせたりする事ができません。人に触れると考えるだけで異常なほどの手汗をかくようになってしまいました。明日のハイタッチ会。ごめんなさい。きっと驚いてしまう方もいるかなと思って先に言わせていただきました」
「家族や仲の良い友人にさえ手を握られたり触れるだけで手汗をかくようになりました。本当に真剣に悩んでいる事です」
「握手会は私がこういう理由があってなしになってハイタッチ会にしてもらったんです。他のメンバーと握手したかった方がいましたら本当にごめんなさい。あまり考え過ぎないようには努力してます!だからいつか治りますように。。」

   このツイートに対し、ファンからは「なんちゃん(編注:森さんのあだ名)ほんと応援してる」「治ってほしいとおもった。焦らず無理なく!」「いつか必ず治るから安心して」など、温かい返信が寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中