2023年 2月 4日 (土)

南キャン山里、AKBにもう興味ナシ ももいろクローバーにすっかり心変わり?

40th Anniversary Adventurers Stone

   アイドルオタクとして有名で、AKB48の大ファンのはずだった南海キャンディーズの山里亮太さん(36)が、「AKBにすっかり興味をなくしてしまった」とささやかれている。

   自身のラジオ番組でAKB公演の初歩的な質問をされても答えられず、怒ったAKBファンから「脅迫」されてしまう事態になった。

TDCホールでのイベント間違い「何言ってんの?武道館でしょ?」

   騒動のきっかけとなったのは、2013年5月9日の生放送ラジオ番組「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ系)だ。

   AKBよりももいろクローバーZにすっかり心変わりしているのでは、と度々噂されてきた山里さんに対し、「山ちゃんはどんなゴールデンウィークを過ごしたの?もちろん、東京ドームシティホールのAKB48グループ全公演、見に行ったんだよね?」との質問があった。山里さんはこれに対し、「ん?何言ってんの?武道館でしょ?」と、ぼそっとつぶやいた。

   AKB48グループ全公演とは、13年5月25日まで行われているイベント「思い出せる君たちへ」を指すのだが、これは質問の通り、東京ドームシティホール(東京・文京区)で行われており、山里さんの発言は間違いだ。

   しかしその後も、山里さんは「東京ドームシティじゃないですよ?え?武道館…でしょ?武道館ですよ?今回。東京ドームシティ?武道館でやってたやつは?違ったっけ?あれ?武道館でしょ?」と、自信のなさを覗かせつつも武道館のイベントだと言い張り、「ナメてもらっちゃ困りますよ!知ってるんですから!」とまで言い切ってしまった。

   その後、リスナーから「武道館は臨時総会で、東京ドームシティは思い出せる君たちへ。今は思い出せる君たちへです」という指摘のメールが届き、山里さんは一転「やばい」という雰囲気に。さらに怒ったAKBファンと見られるリスナーから、脅迫めいたメールが届く事態にもなった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中