2019年 5月 27日 (月)

「太りすぎで活動休止」ギタリストの代役、何とノンスタ井上 「出来レース」「ネタか」とツッコミ殺到

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   「太りすぎ」を理由に、ロックバンド「flumpool(フランプール)」ギタリストの阪井一生(さかい・かずき)さん(28)が「ビジュアル面」での活動を休止していた件で、阪井さんの代役として、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介さん(33)が加入することが決まった。

   畑違いの「お笑い芸人」が期間限定とはいえロックバンドに加入することに、インターネット上では批判が巻き起こり、「出来レースだったのか」「休止自体がネタでは」などの突っ込みも殺到している。

「ぶっちゃけ条件は井上さんに当てはめてた面もある」

   阪井さんの休止が発表されたのは2013年4月27日で、理由は「デビュー当初からメンバーや事務所から再三ダイエットをすすめられ試みていたものの、何度も何度も挫折とリバウンドを繰り返し、気づくと、ロックバンドらしからぬ姿になってしまった」としていた。6月末までに、ピーク時の80キロ台前半から64キロを目指す。

   「ビジュアル面」での休止なので、作曲・レコーディング・一部の演奏を伴う活動・ラジオ出演・ブログ更新は阪井さんが行っていくというが、約2か月間テレビや雑誌での露出はできないため、「ヘルプメンバー」を募集していた。

   条件は「とにかく一生と顔が似ている方」「ジャケットを着こなしている方」「身長171cm以下の方」「ボケ役もツッコミ役もこなせる方」「関西出身の方」「ステージに立つことに慣れている方」「ギターもそこそこできる方」が挙げられ、「一般の方からの応募は受け付けておりません」とされていた。

   そして5月12日、flumpoolメンバーが揃って出演した「ニコニコ生放送」で、ヘルプメンバーが井上さんに決まったことが発表された。

   井上さんは阪井さんのギターを抱えながら「flumpoolを愛しているみんな、愛してるよ。NON STYLE井上です」とすっかりやる気の様子で登場。井上さんが選ばれた理由について、すりガラスに隠れて出演した阪井さんは「やっぱりね、(顔が)似てます。似てると思ってたんで、ぶっちゃけ条件はそこ(井上さん)に当てはめてた面もある」と明かした。井上さんも以前からファンに「似てる」と言われていたといい、バンド経験もあってギターも弾ける。全ての条件を兼ね備え、体型も太っているわけではない。まさに適任というわけだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中