2024年 4月 20日 (土)

何かと話題のビッグダディ、お次はツイッター開始 1日で1万7000フォロワーの人気

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   何かと話題の尽きない「ビッグダディ」こと林下清志さん(48)が、ツイッターを開始した。

   フォロワーが24時間で1万7000人を超えているほか、リプライも大量に寄せられ、相変わらずの人気ぶりを見せている。

フォロワーから「ファンです!」「ダディ敬愛!」

「ビッグダディ」のツイッター
「ビッグダディ」のツイッター

   林下さんは「@hiraniwa_」というアカウントで、2013年5月21日「本日、たったいまデビューしました」と投稿し、ツイッターをスタートさせた。

   その後「デビューしたてなので、とりあえず一方的にツイートさせて頂くだけになると思います。ですが、『元気ですか?』と心配して下さる方々にひとこと申しあげます。『元気しか取り柄のないオッサンに何言ってんですか』」とフォロワーに呼びかけたり、「本日の晩御飯はダイエット組に配慮して、みぞれ鍋にしました。お酢をたっぷり使って、大根おろしは一本丸々分…美味しくないわけがない!」「盛岡は快晴の洗濯日和ですが、実はまだ干せていません。仕事の手が空いたこの隙に頑張ってきます!」など日常生活を報告したりしている。

   林下さんはこれまで「【本物】林下清志」を名乗る偽のツイッターアカウントが登場していたが、今回のアカウントはすでにツイッターを始めていた次女の柔美(よしみ)さんが「ついに父ちゃんがTwitterはじめました」と認定しているため、本物に間違いないようだ。

   フォロワーからは「デビューおめでとうございます!」「放送初期から見てます!ビッグダディのファンです」「ダディ、待ってました。ダディ敬愛!!」など、大量のリプライが寄せられている。

   林下さんは13年4月21日に「痛快!ビッグダディ」(テレビ朝日系)の新作で岩手・盛岡市に移住した生活の模様が放送されたほか、26日に初の著書「ビッグダディの流儀」発売、翌日にはサイン会、握手会も行った。「女性自身」6月4日号では、宮崎・日南市に住んでいる前妻、美奈子さんの自宅を突然訪問し、子供らと柔道をしたり、カレーを作ってふるまったりしたとの美奈子さんの証言が紹介されている。「痛快!ビッグダディ」の放送開始から約7年になるが、まだまだ話題に事欠かなさそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中