2024年 3月 29日 (金)

船橋市長なのに「松戸市長」 「どちらで呼んだらいいのか」とネットで笑い広がる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   船橋市長選が2013年6月23日に投開票がおこなわれ、無所属で前副市長の松戸徹氏(58)(自民、民主、公明推薦)が、前県議の西尾憲一氏(62)(維新推薦)らいずれも無所属新人の5人を破り、初当選を果たした。

   船橋市長の松戸氏が誕生するわけで、「どちらで呼んだらいいのか」「同じ県内でややこしいことになった」などとネットで話題になっている。

「船橋に松戸が侵攻してきたのか」

船橋市の松戸市長が誕生
船橋市の松戸市長が誕生

   船橋市と松戸市は千葉県北西部に位置する。ともに東京から近く、ベッドタウンとして人気で、それぞれ県内2位と3位の人口を擁する。

   そもそも似たようなイメージなのに、「船橋市の松戸市長」なんて言葉が出てきたら、船橋市なのか松戸市なのか分からず混乱してしまうという。

「ニュースでは、『船橋市の松戸市長』とか『松戸船橋市長』と呼ばれんのか 訳分かんないなw」
「船橋に松戸が侵攻してきたのか」
「船橋市を松戸市市長が訪問するとややこしいことに」
「次の松戸市長選には船橋氏が立候補せにゃいかんな。あと柏市長選には千葉氏を送り込む。常磐線沿いの田舎モンに総武線が負けるわけにはいかん」

などと面白がる人がネットに多数現れた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中