2024年 5月 4日 (土)

参院選、ネットで「第一声」や情報発信 民主公認取り消しの大河原氏はビラ修正を報告

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

民主・鈴木氏は「※リツイートは20歳未満はご遠慮ください」の注意書き

   選挙戦の「こぼれ話」を盛り込む候補者もいる。民主党の鈴木寛氏は、フェイスブックに

「選挙カーで手を振りながら、投稿するのは、やっぱりたいへん 。車酔いしそうです」

ともらした。また、未成年者には引き続き選挙運動は解禁されないため、鈴木陣営では演説日程紹介のツイートに

「※リツイートは20歳未満はご遠慮ください」

という注意書きも入れた。

   リツイートを効果的に活用する候補者もいる。俳優で無所属の山本太郎氏は

「山本太郎選挙ポスター貼り間も無く!ここは一番手だね」

といった支持者の声をリツイート。ポスター貼りが順調に進んでいる様子を伝えた。

   日本共産党の吉良佳子氏は

「すごいすごーい!吉良さん頑張ってー☆ 」
「たくさんの現場の声に裏付けられ、自分の言葉で語っている。久々にうるっとした」

といった支持者の声をリツイート。自らに支持が集まっていることを強調した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中