2024年 4月 20日 (土)

赤江珠緒「水着グラビア公約」は実現されるのか TBSラジオ「たまむすび」ついに聴取率1位タイで

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   赤江珠緒アナウンサー(38)がパーソナリティーを務めるラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ、平日13時~15時30分)が、2013年6月の同時間帯聴取率で、文化放送の大人気番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」と同率1位に輝いた。

   赤江さんにはかねてから「聴取率単独1位でグラビア挑戦」という話が出ていた。水着姿披露に一歩近付いたのか?

「月日との戦い。赤江も劣化していきますから…」

   聴取率について発表があったのは、13年7月9日放送の番組内でのことだ。

   オープニングトークで赤江さんが「6月の聴取率、皆々様のおかげで、何と、たまむすび、同率首位~!」と喜びを爆発させた。県別で東京都、曜日別で火曜日は単独首位を獲得したという。

   喜びの空気の中、火曜日のパートナー・南海キャンディーズの山里亮太さんが「赤江さん、昔約束してなかった?グラビア」と切り出した。赤江さんが「おっ、グラビアの話ですか」ととぼけると、山里さんは「単独で全曜日(聴取率1位)いったら、赤江さんの祝福グラビア?」と追い詰めた。

   赤江さんは「でもねこれ、月日との戦いではありますよ。年月が経てば経つほど赤江も劣化していきますから。限界に近付く」と冗談でかわしたが、山里さんは「リスナーの方、こうやって言い出したんでね、スペシャルウィーク(編注:豪華なゲストが連日各番組に出演する期間。次回は13年8月26日から9月1日まで)の時に単独で1位取らせていただかないと、うちの赤江何か値打ちこいて脱ぐの嫌がりだしたんで」と、リスナーに「グラビア実現」への協力を求めた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中