2024年 4月 27日 (土)

ホリエモンが朝日新聞記者にツイッターでキレる 取材途中で帰ってしまい「どんだけ偉いんだ」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ホリエモンこと堀江貴文さん(41)が朝日新聞の記者に対し「どんだけ偉いんだ」「あー、腹立つわ」と自身のツイッターでキレまくっているとネットで話題になっている。

   経緯は、こんな感じだ。

質問でホリエモンと記者が噛み合わず

   ホリエモンの2013年7月12日のツイートを読むと、まず、朝日新聞の記者から取材を申し込まれたので応じた。インタビューの前にカメラマンによる顔写真の撮影があり、ホリエモンは「変顔を撮られる」のが嫌だから掲載する写真の事前チェックを求めたり、宣材写真を渡すから使ってほしいなどと交渉し「ぐじぐじ揉めた」。

   そしてインタビューが行われたのだが、最初のテーマ(質問)でホリエモンと記者が噛み合わなかった。すると、「取材もういいです」と怒って帰ったそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中