2024年 5月 3日 (金)

「芸能人の選挙活動はタブーなのか」 EXILE番組中止に自民候補者が反論

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「『思想・良心の自由』に反しないの?」

   インターネット上でも話題になっており、「え?これ気にしすぎじゃないの?番組の中で選挙に触れてるわけじゃないのに」「応援していけないとは言ってない。応援するのは自由。ただこういうこともあり得るってこと」、「素人としては『別に出てもいいじゃん』と思ってしまうんだけど、そこへ噛みつく視聴者というのは必ずいるし難しいな」など、さまざまな声があがっている。

   また、自身の講義に伊藤さんを呼んだことがあるという東洋大学総合情報学部・准教授の藤本貴之さんは、「芸能人が選挙期間中に『選挙に出てる友達にエールを送る』ことで、その芸能人の仕事に制限がかかるというのは、公平性云々の以前に『思想・良心の自由』に反しないの?」と疑問を投げかけている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中