2024年 4月 26日 (金)

月給3万円、ヤフオクで小銭稼ぎ 追い込まれた元人気グラビアアイドルに励ましコメント

「違う自分を見つけて」「初心に帰って頑張れ」アドバイス飛ぶ

   さらにスタジオでは月給3万円の時があったことも告白、「その時もう辞めようと思って、OLのお仕事をした方がいいかなと思って、結構考えました」と話した。

   小林さんの悩みを解決するため、相談員からは様々なアドバイスが飛んだ。

   「ご意見番」のRIKACOさんは「女性は30歳から体型が崩れていくから、いつまでもグラビアアイドルにすがっていると本当に仕事がなくなると思う。もっと違う自分を見つけないと」と諭した。

   05年に20億円の損害を出して経営する会社が倒産してしまった実業家の南原竜樹さんは、自身もヤフオク生活の経験があると明かした。事務用の机やイスなど、倒産した会社の備品を売って生計を立てていたという。そこからあきらめずに色々挑戦したところ、今では8社経営、毎月計2200人に給料を払っているという状態にまで復活した。「7年あればそのくらいできる。初心に帰って頑張れ」と小林さんにエールを送った。

   小林さんは「今年1年は死ぬ気でプライド捨てて頑張って、もし万が一ダメだったら違う世界に飛び込んでみる」と決意を新たにしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中