2024年 4月 19日 (金)

「俺を誰様だと思ってる、朝日新聞の政治部の記者だぞ」 橋下市長が実名上げた記者はこんな発言したのか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

朝日新聞「記者が在籍しているのは事実」

   ニコニコ生放送では橋下氏の暴露に対し、「なんたる傲慢」「どんだけえらいねん」「そんな特権持ってると思っているんだw」「なんなんだよ朝日って」など、記者への非難コメントが大量に流れた。

   2ちゃんねるやツイッターでもこの発言は話題になり、「なんで、新聞社の記者ごときの名前を知ってなきゃなら無いんだ?」「感情で記事を書くって一番やってはいけないことなのに組織的にやってるのがばれてしまったね」「橋本徹、胡散臭くて好きになれないけど、これは痛快(原文ママ)」など、記者に対する批判や橋下氏支持の意見が多く書き込まれた。一方、「橋下の話がどこまで信憑性があるものかわからないからな」という指摘もある。

   朝日新聞社に橋下氏の暴露の内容が事実なのか問い合わせたところ、以下の回答が返ってきた。

「お尋ねの記者は、当社の京都総局に在籍しています。日本維新の会のスタッフとのやりとりについては、現在事実関係を確認中です。」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中