2024年 4月 18日 (木)

作家・バイク愛好家の戸井十月さん死去

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   作家・映像ディレクターの戸井十月(とい・じゅうがつ)さんが2013年7月28日、肺がんで死去した。64歳だった。

   戸井さんは東京・新宿生まれで、武蔵野美術大学を中退後、ルポライターや小説家として「ゲバラ 最期の時」「植木等伝『わかっちゃいるけど、やめられない!』」などを執筆したほか、テレビ番組の司会、映画の脚本・監督や主演など、多岐にわたる活動を行った。

   バイク愛好家としても知られ、1983年の北米大陸縦横断を皮切りに世界5大陸をオートバイで走破し、その記録を著書「道、果てるまで」にまとめた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中