2024年 4月 25日 (木)

「レイプ車が動き出した」「過呼吸に効く薬は覚せい剤」 NEWSコンサート延期で怪情報出回る

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ジャニーズの人気グループ・NEWSのコンサートが2013年7月27日、秩父宮ラグビー場(東京・港区)で行われたが、激しい雨のため翌日に延期となった。

   地方から来ていたファンは、宿泊場所を確保していなかったため大混乱。ツイッターで「泊めてくれませんか」「ここにいれば安全」などという呼びかけが飛び交ったが、「この場所は危険、レイプされる」「麻薬を渡されるかも」などの怪情報も錯綜、有名人も巻き込まれる騒動に発展した。

「#NEWS振替公演のための泊まり先」ハッシュタグも作られる

   27日のNEWSのコンサートには地方からのファンも多く詰め掛けていて、未成年の女性客も少なくなかった。

   20時前、大雨によるコンサートの中断と、翌28日の同じ時間帯でコンサートを行うことが発表された。

   日帰りを予定していた地方からのファンの一部は宿泊場所を確保していなかったが、翌日のコンサートのため東京から帰らないことを選択。しかし未成年者は深夜にカラオケやインターネットカフェ、マクドナルドに居座ることはできない。困ったファンが「泊めてくれる方いませんか?遠征しているため、家に帰れないです」とツイートすると、「私の家でよければ来てください!」というジャニーズファンのツイートが大量に投稿され始めた。

   「#NEWS振替公演のための泊まり先」「#NEWS宿泊_2013」「#泊まるとこないパーナ(編注:NEWSファンの呼称)さんへ」などのハッシュタグも作られ、「狭いけど何人か泊められます」「都内のスパまとめ見つけました」「ラクーアはどうですか?」など、宿泊先情報が共有された。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中