2024年 4月 26日 (金)

加藤浩次がAKBまゆゆの顔を蹴る  「やりすぎ」か「台本通り」かファン混乱

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2013年8月3日に放送された「FNS27時間テレビ」で、AKB48の渡辺麻友さんが「極楽とんぼ」の加藤浩次さんに顔を蹴られる場面があり、やりすぎではないかと大騒ぎになっている。

   AKBファンの中でも盛り上がって面白かったという声も聞かれたが、加藤さんへの脅迫ともみられる書き込みまで出ている。

土下座から顔をあげたところを蹴る

   問題となったのは「めちゃ×2イケてるッ!」でおなじみのコントコーナーの場面。出演者を家族に見立てて、父親役の加藤さんがゲストに説教し、プロレス技をかけるというものだ。

   AKBメンバーとともに出演した渡辺さんは、「私、お尻フェチなんです」と言って、女性出演者のお尻を触り、感想を語っていた。すると加藤さんからお尻を触るように迫られ、「アイドルなんで、男性のお尻はあんまり…(触れない)」と断ると、怒った加藤さんに腕をねじ上げられ、両足をつかまれてジャイアントスイングで振り回された。

   放り投げられた渡辺さんは、土下座し「ありがとうございます」と折檻のお礼をのべた。

   ここまではいわば、お決まりの流れで、出演者たちは笑いながら見ていた。

   しかし、加藤さんは渡辺さんが顔を上げたところを左足で蹴り、勢いで倒れた渡辺さんは顔を押さえてうずくまった。

   ほかの出演者たちは加藤さんを叱るように叩いたり、カメラに向けて手を合わせて謝るそぶりを見せたりしたが、スタッフの笑い声とともに番組はCMに移った。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中