2024年 4月 26日 (金)

「若くて元気に見える外国人が生活保護を申請する姿を見た」 人気声優のツイッターに「差別だ!」「正論だ!」議論沸騰

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

原田さんは「本当の事言っちゃいけない日本」とつぶやいた

   ただし、原田さんが言っていることは正論であり、なぜバッシングしているのかその理由が分らないと首を傾げている人も多い。

「病人や障害者、高齢者以外にあと誰を生活保護で養うべきだと考えるわけ?前科持ち?外国人?アルバイトさえ受からないと喚いてる無職?」
「えっ、働けるのに働かずに生活保護貰えるの?なにそれ欲しい」
「ここでブーブー言ってるのって受給者? なんか核心に触れたこと言っちゃったのかな?」

などといった意見だ。

   原田さんはこうした意見について、今回のような発言をすると内容とは関係のない中傷が増えるのが不思議であり、「差別だ」と言ってくる人もいるが「区別」をしているだけ。外国人が嫌いで言ってる訳ではない、などと返している。

   原田さんといえば13年7月21日に従軍慰安婦問題に触れ、「歴史偽造しまくってまるで日本が全部悪いみたいになってる」とつぶやき、議論に発展した。テレビを見ていたら、20万人の慰安婦はでっちあげの嘘だとハッキリ言っている人がいて、これを評価していたのだが、フォロワーから

「またどっちかのプロ市民にネトウヨとかレイシストとか言われるぞ(笑)」

というメールが来たことを紹介し、

「本当の事言っちゃいけない日本」

などと皮肉っていた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中