2024年 4月 19日 (金)

「仕事激減」品川はなぜこんなに嫌われるのか 「面白くないしうるさい」「謙虚さが全然ない」?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

新宿2丁目の店で開口一番「俺オカマ嫌いなんだよね」

   スタジオでは、品川さんが嫌われることについて、ゲスト相談員のライター・山田ゴメスさんが「才能はあると思うけど、それが自慢げに見えて鼻につく」「映画監督とか作家とか色々やってるけど、結局芸人がダメだったからそっちに手を出している気がする」などの若者の意見を紹介。「新宿2丁目の相談役」やすこさんからは「第一印象が最悪。前私の店に来た時、一番最初の一言が『俺オカマ嫌いなんだよね』って」との声が上がった。

   品川さんに可愛がられてきたという後輩芸人、お笑いコンビ「ピース」の綾部祐二さんも「そんなこと言ったら嫌われるよっていうことやっぱ多い。言い方とか表現が…」と指摘した。

   それでも品川さんは嫌われることについて開き直っている様子だったが、子役の春名風花さんから「芸能人として仕事をして奥さんと子供を養っていきたいならば、これじゃダメ。芸能人という職業は誰か見てくれる人がいないと成り立たない。芸能界はショービジネスなので観客がいて初めて仕事になる」と言われると、「ごもっともです…」とトーンダウン。また、「今3歳の娘が14~15歳になるまでに嫌われてるのうっすらなくなんないかなとは思う」と、子供のことを思うと複雑、という心境はのぞかせた。

   最後に品川さんの妻が書いた手紙が読まれ、「世界中の人があなたの敵になったとしても、私と琥珀(娘)はずっと味方だから」という言葉にスタジオは感動に包まれたが、品川さんは「ありがたいですけど、最終的にこういうので俺好感上げようとしてるみたいになってないですか」と疑心暗鬼になってしまっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中