2024年 4月 25日 (木)

またツイッター写真で炎上騒ぎ 「朝マックに大量の毛混入」!? ねつ造か

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「通常の流れを考えるとありえない混入」

   ツイート主は友人とのやりとりの中で「まじ!マクドナルドをうたがった」「店長にいってこちらかられんらくさせていただきますって言われた笑」「ただお腹がそわそわして気持ち悪くなって店員にいったけどそこでの俺の人間的な優しさがでてきてしまって笑顔で許してしまった」「まさかの全国の2ちゃん系男子たちにめっちゃたたかれてる心が折れそうだ本気でまじなのに俺は白です」など「ねつ造ではない」という旨ツイートしている。

   しかし28日中にツイッターアカウントを非公開にしてしまったため、ネット上では余計「ねつ造で騒ぎになってビビって逃げたのか!」と疑われる羽目になっている。

   マフィンの中に大量の毛が混入していたのが事実だとしてもねつ造だとしても、マクドナルド側にとっては多大な損害となり、大問題だ。

   日本マクドナルドによると、問題の写真はすでに確認しているが、ハンバーガー製造から客に出すまでの通常の流れを考えると、写真のような形で異物が混入することは想定できないという。悪質ないたずらの可能性もあり、警察への通報も視野に入れて具体的な対応を協議中とのことだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中