2024年 4月 20日 (土)

「胸が痛むばかりです」 トルコで殺された栗原舞さんツイッターに追悼コメント相次ぐ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   トルコの観光名所として知られる「カッパドキア」で、日本人観光客の女子大学生2人が襲われ死傷した事件から2日が経った。

   インターネット上では、死亡した栗原舞さんのものと見られるツイッターアカウントが発見され、多くの追悼コメントが寄せられている。

ツイッターに「2週間連絡つきません楽しんでくるぜよ」

9月6日の更新で止まっている
9月6日の更新で止まっている

   カッパドキアは「妖精の煙突」「らくだ岩」などの奇岩群で知られ、世界遺産にも登録されている観光地だ。日本人にも人気が高く、治安も比較的安定しているだけに、今回の痛ましい事件は大きな衝撃を与えた。被害に遭ったのは新潟大学教育学部4年生の女子学生2人。2013年9月9日の13時45分ごろ、ゼミ渓谷を散策中に男にナイフで襲われたとみられている。寺松星絵さんは一時重体、栗原舞さんは死亡した。

   インターネット上では、亡くなった栗原さんのものと思われるツイッターアカウントに注目が集まった。本人の名前を思わせるアカウント名、プロフィールには「にいがた」の文字。9月6日に更新された最新のツイートには「今からトルコにいってくる 2週間連絡つきません楽しんでくるぜよ」と記されている。これは、2人がトルコに出発したとされる日付と一致する。前日の9月5日には、「明日からトルコーー よって東京で前泊なう」というツイートや、友人にあてた「えー!○○(※伏せ字は編集部)去年行ったのー!?日本語通じるんだ ツアーじゃないから不安 楽しみだけど楽しんでくる」といったコメントも残していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中