2019年 4月 21日 (日)

「お・も・て・な・し、本っ当ムカつく」 爆問太田、東京五輪&滝クリに毒吐き

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   五輪の招致プレゼンで一躍時の人となった滝川クリステルさんについて、爆笑問題の太田光さん(48)がラジオ番組でいちゃもんを付けている。

   ブームになっている「お・も・て・な・し」が気に入らないらしく、人気とは裏腹にリスナーからは太田さんに賛同する声も上がっている。

「日本にいる時はフランスが1番とか言ってるくせに」

   太田さんが「毒」を撒き散らしたのは、2013年9月11日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)でのことだ。

   番組開始時のあいさつで、太田さんは早速「えーどうも、滝川クリステルの友達の六本木クリスタル(編注:東京・六本木の派遣ヘルス)です」「おもてなし。六本木クリスタル。とてもいいおもてなしを用意しています」とふざけた。

   そして「お・も・て・な・し、ムカつくよな。本っ当ムカつく。調子乗ってんじゃねえよ!テメェこの野郎!滝川!」と噛み付いた。

   気に入らない理由について、「何でアイツはさ、日本にいる時はフランスが1番みたいなこと言ってるくせにさ、フランスの女性はすごい何とかって本(編注:滝川さん著『恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方』)出してさ、フランスのこと絶賛してんだよ?何で日本人の心みたいなこと、急に言い出して、お前に言われたくねーよ!って感じする」と、熱をこめて語った。

   一方で「何かみんなが喜んでる時って俺不機嫌だね。俺ダメな奴なのかな?ちっとも喜べないんだよ」「ひねくれてんだろうね。嘘くさくてさ、テレビとか俺らも散々サンジャポとか番組でやるんだけど、なーんか乗ってけないっていうかさ。嘘くさくてさ。本当にみんなそんな嬉しいのかなあ?って」と、苛立ちの原因はひねくれた自分だ、という考えも話していた。

2013年の流行語大賞、あなたはどれを推す?
今でしょ!
じぇじぇじぇ!
倍返しだ!
お・も・て・な・し
その他
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中