2024年 4月 19日 (金)

みのもんた、報道番組出演を自粛 次男逮捕受け

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントのみのもんたさん(69)が2013年9月13日、報道番組への出演を自粛すると発表した。

   9月11日に日本テレビ社員の次男・御法川(みのりかわ)雄斗容疑者が窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受けての決断だ。

「報道に携わる人間として、公正を守る意味でも自粛する」

   みのさんはマスコミ各社にあてたファクスで、

「私の次男の逮捕に関し世間を大変お騒がせした事について、大変申し訳なく思っております。父親として深く責任を感じております」

と改めて謝罪し、

「報道に携わる人間として、その公正を守る意味でも報道番組への出演を自粛させていただくことにいたしました」

とした。自粛する番組などは明かされていない。

   みのさんは現在「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)で司会を務めているが、9月9日から1週間の予定で「夏休み」を取得している。

   8月30日放送回で吉田明世アナウンサーの腰から尻のあたりに手を伸ばしているような映像が流れ、「セクハラか」と騒がれる問題もあった。

(9月13日13時追記)「みのもんたの朝ズバッ!」「みのもんたのサタデーずばッと」公式サイトで、みのさんから両番組について「出演を自粛したい旨の申し入れがあり、これを了解致しました」と発表された。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中