2024年 4月 23日 (火)

「だって、そんなことする? 普通~」 神田うの「みの次男擁護」にネットで異論

   タレントの神田うのさん(38)とお笑い芸人の千原せいじさん(43)が、窃盗未遂の疑いで逮捕されたみのもんたさんの次男をテレビ番組で擁護したとして、ネット上で疑問の声が相次いでいる。

「派手なところはあったが、勤務態度は良く、周囲の社員は事件を聞いて驚いている」「腰が低くて、まじめなディレクター。こんな事件を起こすとは思えない」

千原せいじさん「盗ったのは、確実なの?」

   これらは、スポーツ紙が次男の御法川(みのりかわ)雄斗容疑者(31)の人柄について紹介した記事の一部だ。フジテレビ系の情報番組「ノンストップ!」では2013年9月12日、記事のこうした紹介を引用して、事件の特集を始めた。

   番組司会者の設楽統さん(40)が、その人柄を聞いて、「これびっくりしましたよね」とレギュラーゲストの神田うのさんに問いかける。すると、うのさんは、独自の憶測を話し始めた。

「たぶん、すごい酔っぱらってしまっていて、御法川さんが、それで自分のカードだと思っちゃったのよ、きっと。で、自分のカードだと思ったから、普通に引き出そうとして、自分の暗証番号を入れても、あれあれ、おかしいなあと」

   そう推測する理由として、うのさんは、「だって、そんなことする? 普通~」と疑問を投げかけた。御法川容疑者が日本テレビ社員であり、「金に困っているわけじゃない」からというのだ。

   設楽さんが「まあ、でも、酔っている男性から盗った…」と話し始めると、今度は、レギュラーゲストの千原せいじさんが口を挟んだ。

「盗ったのは、確実なの?」

   これに対し、「って言われていますけどね」と設楽さんが返すと、せいじさんは、こう主張した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中