2020年 5月 26日 (火)

超ヘビースモーカー有吉弘行「禁煙」実行中 苦しさにのた打ち回る様子がリアルで面白すぎる、と話題

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑い芸人の有吉弘行さん(39)が自身のツイッターに、禁煙してタバコを我慢し続ける日々を綴っていて、「イライラからくる暴力行為があるかも」などと苦しさにのた打ち回る様子がリアルで面白すぎる、と話題になっている。

   有吉さんは禁煙した理由を明らかにしていない。一日に100本吸っていたが、禁煙は今回が初めてで、かつては禁煙した芸人をバカにするような発言もしていた。ネットでは有吉さんに何があったのかと様々な憶測が流れている。

「イライラからくる暴力行為があるやもしれません」

   有吉さんは2013年10月23日にツイッターで、

「たった今、タバコを辞めました。身近な方々にはイライラからくる暴力行為があるやもしれませんが、お許しを。。。」

と報告した。この時、禁煙には禁断症状が現れ、幻覚が見えたり、タバコを欲するあまり武装して、タバコ屋さんを襲撃してしまうほど強烈な事態になると考えていたという。

   もちろんこれまでそんなことは起こってはいないが、それなりに苦しいようで、日々の禁煙との戦いにのた打ち回る様がツイッターに記録されていて「面白すぎる!」と大人気になっている。

「手が震えますね。タバコ辞めると。手が震えます。。。」

とつぶやき、酒を飲めばタバコが吸いたくなるだろうから禁酒もした。太るといけないので食事も制限した。その結果「仕事が終わってもやること無し」「ツラいから寝てる。禁煙じゃなくて断食道場みたいになってきてるなぁ。。。」ということになってしまった。

   また、禁煙が成功したら一番何がしたいか、と質問されると「タバコが吸いたいです!」。禁煙できたら何が欲しいか、には「葉巻!」といったギャグなのかどうか分からない返答もしている。

   一方、禁煙に挑戦していると楽しいこともあるのだそうだ。禁煙のためにガムを大量に噛んでいるから「アゴの力が確実に強くなっている」。また、女優の長澤まさみさんから禁煙に役立ててほしいとグミをもらったり、先輩芸人の南原清隆さんから「今日のお前は久々に顔色が良いぜ」と褒められたりした。一日中イライラしているけれども体調はすこぶる良いそうだ。一日に3人から「痩せましたか?」と聞かれたこともあるという。13年11月6日には禁煙を始めて10日ほど経過したので「もう成功なのだろうか。。。」ともつぶやいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中