2024年 4月 20日 (土)

橋本環奈ちゃん、なぜ突然ブレークしたのか 首都圏ライブで「かわいい!」ツイッター拡散、テレビも盛り上げ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

SKE松井玲奈「可愛すぎて生きていく気持ちが芽生えました」

   11月5日には、検索回数が爆発的に増えた。この日は、アイドルオタクとして知られるSKE48の松井玲奈さんがツイッターで

「橋本環奈ちゃんが可愛すぎて生きていく気持ちが芽生えました」
「橋本環奈ちゃんを見つけた衝撃は、まいんちゃんこと福原遥ちゃんを見つけた時の衝撃と同じ」

と絶賛している。このツイートが検索回数増加を後押した可能性もある。

   テレビとの相乗効果もありそうだ。11月5日深夜のNHKのニュース番組「NEWS WEB」では、ツイッターでぶやかれた言葉のうち、急激に言及された数が増えたものを紹介するコーナー「つぶやきビッグデータ」で、橋本さんを取り上げた。

   翌11月6日早朝のテレビ朝日の情報番組「グッド!モーニング」でも同様に、ネット上で多く検索された単語を反映した「ヤフーリアルタイム検索」を扱うコーナー「ネットHOTランキング」に登場。「ご当地アイドル」ブームとを紹介しながら約6分間に特集された。ただし、このコーナーは福岡県内では放送されていない。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中