2024年 4月 16日 (火)

AKB峯岸の「剛力ダンス」モノマネ 「笑える」「バカにしてる」と賛否両論

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   女優の剛力彩芽さん(21)が2013年7月にリリースしたシングル「友達より大事な人」のミュージックビデオ(MV)が、ここに来て人気爆発している。

   きっかけとなったのが、AKB48の峯岸みなみさん(21)がテレビ番組で披露した剛力さんのダンスのモノマネらしいのだが、これが「笑えるw」「バカにしてるだろ」など賛否両論巻き起こしているのだ。

メンバー大爆笑、濱口優は「ゼンマイで動くオモチャやろ!」とツッコミ

「友達より大事な人」が注目を集めている剛力さん(11年12月撮影)
「友達より大事な人」が注目を集めている剛力さん(11年12月撮影)

   「友達より大事な人」のMVのフルバージョンは、13年6月13日にYouTubeで日本限定公開されたが、これが11月19日までに再生数1000万回を突破した。20日18時現在1054万2970回まで伸びている。

   発売から約4か月経った今にわかに注目を集めているのは、どうやら11月16日に放送されたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)がきっかけとなっているらしい。

   この日の「めちゃイケ」はAKB48メンバーが体育祭を開き、運動音痴ナンバーワンを決めるという企画を行った。

   峯岸さんも参加したのだが、13年1月に剃り落とした髪が伸びてショートカットになっていることについて、ナインティナインの岡村隆史さんが「髪伸びたなぁ」と言うと、指原莉乃さんが「剛力彩芽に似てる」とつぶやいた。

   その会話を聞いていた峯岸さんは、左手を横に伸ばし、右手を振り回すという、剛力さんが「友達より大事な人」のサビでやっているダンスをコミカルにまねて披露してみせた。メンバーは大爆笑、岡村さんも「ランチパックや!(編注:ヤマザキ製パンの商品『ランチパック』のCMキャラクターに剛力さんが起用されている)」と喜び、よゐこの濱口優さんからは「ゼンマイで動くオモチャやろ!」と突っ込まれていた。

   峯岸さんはその後も「剛力ダンス」を度々披露し、出演者を爆笑させていた。

峯岸のモノマネ動画も再生数120万回超える

   峯岸さんのダンスを見た視聴者からは、ネット上で「峯岸の剛力ダンスくっそワロタwwww」「剛力ダンスだけは笑えるw」「ゴーリキー嫌いだけど、これは不快だわ バカにし過ぎ」「完全にディスってるのになんで問題にならんのやろう?剛力さんかわいそすぎる」などと賛否両論書き込まれた。

   峯岸さんが披露した「剛力ダンス」をまとめた動画も11月17日にYouTubeにアップされ、20日18時現在121万8040回再生される話題となっている。

   峯岸さんのモノマネと比較するため、剛力さんのMVも多くの人から見られたようだ。「峯岸より剛力の方がダンスにキレあるやんww」「峯岸全然再現出来てねーよ 剛力がいかにダンス上手いか分かったわ」「峯岸さんのほうがキレッキレでおもしろい」などの書き込みが見られる。

   なお、剛力さんは1000万再生突破にあたり「本当に本当ですか?!(笑)『友達より大事な人』のMVは日本のみでYouTube公開しているのですが、のべ1000万人の方に見ていただいているのには自分でもびっくりしています!これも応援してくださった皆さんのおかげです。これからも笑顔を届けるために頑張ります!」と大喜びのコメントをしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中