2024年 5月 2日 (木)

「恋チュン」動画、シンガポールでも人気 日本の留学生が火付け役、40か所でロケ

地元紙でも相次いで紹介される

   動画は2013年11月13日に公開され、現地メディアも素早く反応した。11月14日にシンガポール最大の英字紙「ストレーツ・タイムズ」に掲載されたのを皮切りに、11月17日にはシンガポール版のヤフートップページでも紹介。11月18日には中国語紙「聯合早報」ウェブサイトが

「カメラの前で踊ってくれる人を探すのは大変だった」

という撮影メンバーの声を伝えている。

   4人は、アジアでも有数の名門だとされるシンガポール国立大学(NUS)に留学している。11月18日にはNUSの公式フェイスブックでも取り上げられ、

「彼らなりのやり方で世界にシンガポールを紹介し、地元の名所を勧めている」

と紹介されていた。

   動画のコメント欄には、英語で

「楽しいし、シンガポールに来たい人に役立つ」

といった声が多い。日本語でも、

「私シンガポール人です。このビデオを見たことは本当嬉しかった、すごくかわいいすぎる!お疲れ様でした!」
「シンガポール育ちなのに知らんところあった!ww」

と、様々な反響を呼んでいる。

   フェイスブックのファンページにも、同様の声が書き込まれている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中