2024年 4月 29日 (月)

「Linked Horizon」という謎の存在 昔はコミケで自作CDを売っていた?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

Revoさん以外に固定メンバーはいない

   「Linked Horizon」は、Revoさんが主宰するアーティスト集団「Sound Horizon」が、他作品とのコラボレーション時に使う別名義だ。「進撃の巨人」アニメ版のオープニングテーマ曲「紅蓮の弓矢」など複数の楽曲を持つ。作詞・作曲・ボーカルなどを担当するRevoさん以外に固定メンバーはおらず、必要に応じてその都度メンバーを加える。だから、プロフィール写真もRevoさん1人が写っているということのようだ。

   普段はメディアにあまり登場しないRevoさんだが、11月1日に放送された「めざましテレビ」で、「Sound Horizonは僕自身が原作というかストーリーを組み立てていて、歌が物語になっている」とインタビューに答えていた。その物語の世界観を表現するため、ライブではRevoさんが歌うほか、何十人ものダンサー踊ってまるでミュージカルのようだ。

   また、本当なのかは不明だが、Revoさんは2000年代前半から、個人のウェブサイトに音楽を発表したり、コミックマーケットで同人音楽を売ったりすることから活動をスタートしたと、ネットには書かれている。

   メジャーデビュー前からの活動を知る人は、

「コミケで手焼きCD売ってた怪しい兄ちゃんがまさか数年後同じ日にNHKの国民的音楽番組に出てるとは誰が予想できだろうか」
「マジメにコミケでCD手売りしてたニーチャンだって紅白に出れるんだっていうとんでもないサクセスストーリーではあるよね」

と感慨深げにツイートしている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中