2024年 5月 2日 (木)

アイドル「PASSPO☆」メンバーが「卒業」「やめます」 ファン騒然ツイートは「なりすまし」だった?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   多くのアイドルファンは、自分が応援するアイドルがグループを脱退するとなると、心を痛めるものだ。そんなファンの不安を煽るようなコメントが、アイドルのツイッターアカウントで突如投稿された。

   そのアイドルとは、9人組女性グループ「PASSPO☆(ぱすぽ)」の増井みおさん(19)だ。ファンは一時騒然となったが、どうやら「なりすまし被害」にあったらしい。

「みおちゃん大丈夫?」「やめないでー!!」ファン騒然

増井さんのアカウント(Googleキャッシュより)
増井さんのアカウント(Googleキャッシュより)
「卒業」「やめます」「やめます」「卒業」「卒業」

   2013年11月27日23時50分頃から、増井さんのツイッターアカウントで立て続けにこんなツイートが投稿された。

   全てのツイートは数分で削除されたが、見ていたファンは「みおみおどうしたの」「みおちゃん大丈夫?」「まって、わかんない。全然わかんない」「やめないでー!!」など、戸惑いや心配のリプライを寄せた。

   28日0時20分頃までにアカウントごと削除され、ファンの間では騒ぎが広がった。ネット上では「一体何があったんだ!?」「事務所が強制終了させたか?」「なんか怖い どうしちゃったんだよ」「心配で眠れないよ」などと書き込まれた。

   増井さんは11月24日には「全力で守り抜きたいことがあるから生きてる。生きてるからできることだからやらなきゃ。」「わぁあぁあぁぁああああああああぁあああぁあ」と意味深なツイートを連投していて、「精神を病んでしまったのか」と不安視する声も上がった。

「地方でドラマ撮影中の為、事実確認が遅れた」

   PASSPO☆メンバーも何が起こったかわかっていなかったようで、ツイッターで「みおちゃんどうしたんだろ?もりもわからないけど心配だね」(森詩織さん)、「これみおじゃないね。完全に。いまよくわかんないけど心配しないで、みんなごめんね、こんな夜中に」(玉井杏奈さん)と投稿した。

   ファンもメンバーも不安な一夜を過ごしたが、11月28日12時頃、スタッフの公式ツイッターアカウントで朗報がもたらされた。

「昨晩の増井みおのツイートは本人からの言葉ではなく何者かに操作されてのツイートでした。皆様に御心配、お騒がせし申し訳御座いません。」
「増井みおは地方でのドラマ撮影中の為、昨晩のTwitterに関する事実確認が遅れました。皆様をお騒がせし、大変申し訳御座いません。」

   ファンからは、「やっぱりみおみおのは外部操作だったんだ」「メンバーが言うなら大丈夫だよね良かった」「とにかくみおみおが元気でよかった!」など、安堵の声が上がった。

   不安をのぞかせていた森さんも「みんなよかったね!」、玉井さんは「色んなことがあるもんだ。こんなにも沢山の人が心配してくれる環境にいることちゃんと感謝しなくてはね。いつも、ほんとにありがとうございます。引き続きみおくんへの愛をとめどなくお願い致します」とツイートしている。

   一方で、「乗っ取りじゃなくて操作という表現をした事が怪しい」「不審点が多すぎてしばらく様子見ないと何とも言えない」「どんなにメンバーが火消ししたって本人がブログなりに登場しないかぎり逆効果だろう」など、いまだに「やはり何かあるのでは」といぶかる人もいる。

   本人からのコメントが早く聞きたいところだが、11月28日16時現在、新たなツイッターアカウントはまだ確認できず、ブログも更新がない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中