2024年 4月 25日 (木)

新都知事候補に浮上、滝川「クリスタル」? 猪瀬氏辞職で再び脚光浴びる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   五輪の招致プレゼンで披露した「お・も・て・な・し」で、滝川クリステル(36)さんは一躍時の人となった。2013年の新語・流行語大賞にも選ばれ、授賞式ではにかみながら手振り付きで披露した姿も記憶に新しい。

   そんな滝川さんの名前が、再びネット上で散見されるようになった。猪瀬直樹氏が東京都知事を辞職したことに絡んでいるのだが、あまり滝川さんにとっては嬉しくないであろう脚光の浴び方だ。

猪瀬氏「滝川クリスタル…クリステルさん」

今年は話題の尽きない滝川さん(09年6月撮影)
今年は話題の尽きない滝川さん(09年6月撮影)

   滝川さんが話題にのぼったのは、13年12月19日、猪瀬氏の辞職表明会見でのことだ。

   記者から「チーム・ニッポン(東京五輪招致委員会)のメンバーには辞職の話をしたのか」との質問が飛び、猪瀬氏はこう返答した。

「チームニッポンでオリンピック(招致)が成功したわけですね。これは、(フェンシングの)太田雄貴選手や、滝川クリスタル…クリステルさんや、(パラリンピック選手の)佐藤真海ちゃんや、色んな人達…」

   この発言に、生中継を見ていたネットユーザーが一斉に反応した。「滝川クリスタルさんって言ったいまwwww」「クwリwスwタwルwww」「チーム日本とか言ってるくせに、滝川クリスタルって誰だよwww」「おい猪瀬www」など、名前間違いをからかう書き込みが相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中