温厚な「AKB48」島崎遥香がブチ切れ 手紙書き換えに「なんか違うんだけど」

印刷

   アイドルグループ「AKB48」のメンバー、島崎遥香さん(19)が2013年12月19日の東京秋葉原「AKB48劇場」の舞台でブチ切れたとネットで騒ぎになっている。

   この日はメンバーの中村麻里子さん(20)の誕生日を祝う催しがあり、島崎さんが中村さんに宛てた手紙が披露された。それは誰かの手によって書き換えられた内容になっていたようで、「誰? 誰いじったのは?」「むかつく!」などと普段は温厚な島崎さんが珍しく怒りを露わにしたのだという。

もっとしっかりした内容の手紙を書いたのに…

ぱるるは激怒した?(13年3月撮影)
ぱるるは激怒した?(13年3月撮影)

   問題になっている公演は、午後7時から行われた「AKB48」の梅田チームBによる「中村麻里子 生誕祭」で、ネット上に拡散されている情報をまとめると、中村さんの誕生日を祝う他のメンバーからの手紙が壇上で読まれた。島崎さんが中村さんに宛てた手紙は竹内美宥さん(17)が読んだのだが、内容はチャンスをつかみに行こうとする中村さんの姿は凄いと思うし、MCとしての活躍はとても輝いている、というものだった。

   すると、近くにいた島崎さんの表情が見る見る変わり、

「なんか違う!なんか違うんだけど」「誰? 誰いじったのは?」「むかつく!なんか すごい!」

と言い出した。柏木由紀さん(22)が後ろから島崎さんをなだめ、その場は収まったが、メンバー全員の手紙が読まれたあとで、島崎さんは手紙についてこう説明した。

   自分はもっとしっかりした内容の手紙を書いたのに、それがバカっぽく、イメージで勝手にいじられて凄く腹が立った。

「わたし怒っているんですけど…珍しく」

   ネットでは、あの島崎さんがブチ切れているとしたらマジで起こった「事件」だとして騒いでいる。

「そうした質問には答えられない」とAKB48劇場

   島崎さんは本当に怒ったのか、何かの手違いがあったのか、真相は不明だが、ネットの掲示板やブログには、

「スタッフ頭おかしいんじゃね?人の手紙変えんなよ、カス」
「ぱるるはぱるるの言葉でこまりこに感謝とお祝いの気持ちを伝えたかった。これで怒らない方がおかしい」

といった推測や意見が出ている。

   本当に舞台でこうした混乱が起こったのか、本当だとすれば島崎さんの手紙はなぜ書き換えられたのかについて「AKB劇場」に話を聞いてみたが、

「そうした質問にお答えできるところはありません」

ということだった。島崎さんの所属事務所・ビッグアップルにも聞いたが、

「担当者はおりません」

だった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中