2024年 4月 27日 (土)

国立競技場はいったい誰のもの? 立て続けに公演行うももクロとAKB、「聖地汚された」と怒る嵐ファン

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「国立競技場はコンサート会場じゃないんだよ」真っ当なツッコミも

   AKBの発表から約1週間後の12月23日、今度はももクロの国立でのコンサート開催が、同日行われたイベント「White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS 2013 美しき極寒の世界」で発表された。14年3月15、16日の2日間で、先に発表していたAKBより2週間先となり、「女性アイドル初の国立コンサート」はももクロの物となった。

   ももクロは13年の元日に「国立競技場でのワンマンライブが目標」と宣言していた。AKBのコンサート開催が決まった時、ももクロファンからも「嫌がらせか」「ももクロに喧嘩売ってんすか」など文句が出ていた。

   一転、ももクロの方が先に開催するということで、「AKB決まって無理かと思ったけど、先にできるんだね。よかった」「ももクロがAKBを抜いたーー!国立!」とももクロファンからは喜びの声が。スポーツ紙なども「AKBより先」という見出しで報じた。それを受けてAKBファンは「国立でライブする女性アイドルはAKBが最初って言ってたのに、ももクロが後から発表して落胆した」「AKBよりも2週間早いとか対抗意識燃やしすぎだろ」と怒り呆れ、また嵐ファンも「嵐で最後って言っててAKBがトリ持って行っちゃって、って、え?AKBの前にももクロもやるの?」「国立競技場でやることがどんなにすごいことか。その凄さと感動とかもうなくなんじゃんwwww」と戸惑っているようだ。

   ネット上ではアイドルファン同士で「聖地」の奪い合いのようになっているが、国立競技場はあくまで「競技場」で、スポーツファンにとっては「サッカーやラグビーの国際試合をやる会場」「高校サッカーの聖地」というイメージが強い。どのグループのファンでもない人からは「国立"競技場"漢字読めるか?嵐ファンよ 何が嵐の聖地だよふざけんな 国立競技場はコンサート会場じゃないんだよ」「国立霞ヶ丘競技場は、AKBのものでも、嵐のものでもない。(いわんや、ももクロをや。)」「国立だから国民のものだよね」などと突っ込まれている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中