2019年 12月 13日 (金)

国民的スター「EXILE」メンバーの顔と名前が分からない ネットでは「ももクロみたく色分けしてアピールすべき」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ダンス&ボーカルユニット「EXILE(エグザイル)といえば今や国民的アーティスト集団として名を馳せているが、そのメンバーの誰が誰なのか分からない、などといったアンケート結果が出てネットでちょっとした騒動になっている。

   アンケートによれば顔と名前が一致するのは一人もいない、という人が30.4%もいるのだという。

顔と名前が一人も一致しないという人は30.4%

「EXILE」メンバー勢揃い。何人の顔と名前が一致する?
「EXILE」メンバー勢揃い。何人の顔と名前が一致する?

   マイナビが運営する女性総合サイト「マイナビウーマン」の調査によれば、EXILEのメンバーで顔と名前が一致する人数(単一回答)は、1位が0人で30.4%、2位は2人で14.7%、3位が3人で13.4%、4位が1人で11.3%、5位が5人で10.8%だった。この調査は2013年11月30日から13年12月2日にかけ「マイナビウーマン」読者の241人、女性407人の計648人に聞いた。知名度が高かったのはATSUSHIさん、TAKAHIROさん、HIROさんの3人。これはテレビなどでボーカルのアップが多いからで、後ろで踊っているパフォーマーの顔がわかりにくいのかもしれない、などと記事では結んでいる。

   この調査はネットで「悲報だ」などと受け止められ、ちょっとした騒ぎになっている。「EXILE」は01年9月に「Your eyes only~曖昧なぼくの輪郭~」でダンス&ボーカルユニットデビューし、抜群の歌唱力とキレのあるダンスで一気にスターダムにのし上る。リーダーのHIROさんが所属していた「ZOO」のカバー曲「Choo Choo TRAIN」で03年のNHK紅白歌合戦に初出場してからは国民的アーティスト集団として人気が爆発し、08年、09年、10年と連続して日本レコード大賞を獲得、今年13年も大賞の最有力候補と目されている。09年にはこれまでのメンバー7人に新たに7人が加わり、リーダーのHIROさんを加え14人で活動してきた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中