2024年 4月 19日 (金)

安藤美姫、娘の父探しが再燃 女性誌で既婚男性説も出るが・・・

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   引退を表明したフィギュアスケートの安藤美姫選手(26)について、娘の父親が誰なのか、女性誌でも再び特集が組まれている。近く結婚発表がある可能性も報じられている。

   安藤美姫選手は、2013年12月23日のソチ五輪代表最終選考会で、4月に生まれた娘が会場にいる前で果敢にジャンプに挑戦した。結果的に五輪に出場できなかったものの、今後はコーチになりたい気持ちを明かしている。

フィギュアスケーターと来春結婚??

ツイッターではファンに感謝
ツイッターではファンに感謝

   同時に注目されているのが、安藤選手の結婚などが発表されるかどうかだ。また、娘の父親が判明するかどうかも関心を集めている。

   そんな中で、女性自身は24日発売号で、「出産の真相」について特集記事を書いている。

   記事では、関係者らの話として、娘の父親は、安藤選手が交際していると報じられたフィギュアスケーターの南里康晴さん(28)ではないと指摘した。それはカムフラージュに過ぎず、実は、安藤選手を経済的にも長年支援してきた既婚男性が父親だとした。安藤選手は、ある大手企業とスポンサー契約を交わす話を進めている中で、自ら父親の名前を明かしたともいう。

   その一方で、安藤選手は、南里さんと14年春にも結婚すると報じている。南里さんは、安藤選手とわが子ではない娘をすべて自分が引き受ける、という覚悟があるのではないかともしている。

   ただ、いずれも関係者による間接的な情報だけで、父親という既婚男性は誰なのかも明らかにしていない。東京スポーツでは以前、50代のイベント関連会社重役が父親だとする情報を報じたことがある。しかし、その直後に、安藤選手側がフェイスブックでこの情報を否定しており、重役が「既婚男性」だとは言い切れないようだ。

所属クラブ「何も分かりません」

   引退をきっかけに、安藤美姫選手は、結婚などの重大発表をする予定は本当にあるのだろうか。しかし、所属の新横浜プリンスクラブに取材すると、スタッフは、「何も分かりません」と答えるだけだった。

   父親などの情報がなかなか出てこない背景について、ある芸能界関係者は、次のように指摘する。

「スクープされないのは、母親が安藤選手のマネジメントをしていることが原因でしょうね。情報がしっかりガードされてしまっているので、関係者さえ、娘の父親が誰かなどを全然知らないそうですよ」

   また、安藤選手がタレントとして芸能界に出てくる可能性は低いとみている。

「母親の存在がネックになっており、関係を切れないと難しいと思います。また、母親から離れたとしても、今のところ、フィギュア以外の何かがあるとも思えませんね。子供を抱えながら活動するタレントはいっぱいおり、美奈子さんのように、本は売れるかもしれませんが、テレビではじきに飽きられてしまうのでは。まだコーチをやっていた方がいいと思いますね」
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中