2024年 4月 17日 (水)

「いいね」6万超、橋下市長…靖国参拝で安倍「応援」も

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことをめぐり、首相を「応援」する声も上がっている。橋下徹・大阪市長は2013年12年26日の会見で、

「参拝を見送って配慮する、ということで、何か日中韓の関係が安定・正常化する、というそういう状況ではないと思います」
「非常に合理的だし、僕もそう思います」

と賛意を示した。フェイスブックでも、参拝を報告する首相の投稿には27日昼までに6万件を超える「いいね!」が寄せられた。最近の平均件数の約4倍であり、これまでの投稿の中でも、5本の指に入る好評ぶりだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中