2024年 5月 3日 (金)

【2013年エンタメ回顧】(下)
壇蜜、ASKA、みの、猪瀬、嫌韓、死ぬまでSEX……「雑誌不況」でもネタは尽きなかった!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

なにかとお恥ずかしい雑誌も多々あり

兄:でも週刊文春もいろいろ問題を起こしたよね。「ミキティ」(安藤美姫)のアンケートとか。
妹:「緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか?」のことね。大ヒンシュクだった。編集長が謝罪文を出した。
母:文春は別の件で、イオンと対決して、店から撤去されたこともあったね。
兄:原因になったのは「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」って記事だね。そのあと裁判沙汰になった。
妹:イオンのお店から「文春」が消えたんだって。でも何かと問題を起こした雑誌は文春だけじゃなかったでしょ。
父:10月には「週刊朝日」の編集長が、セクハラで懲戒解雇になった。去年、「ハシシタ」問題で編集長が変わった後の「立て直し役」だったんだってね。
兄:「週刊ヤングジャンプ」の編集長が、タクシー代踏み倒して捕まった事件もあったね。
母:踏み倒したのは初乗り運賃(710円)だってよ。お酒の力って怖いよね。お兄ちゃんも気をつけなさいよ。
妹:秋田書店問題なんてのもあったね。雑誌の読者プレゼントの数を水増しして、当選者がいないのにあげていることにしていた。
兄:もしかして、俺がクリスマスプレゼントをもらえなかったのも?
母:それはあんたの人望でしょ。
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中