2024年 4月 27日 (土)

「退職しました」報告するブログがズラリ ソーシャル退職情報サイト登場

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「『退職エントリ=IT業界』 ってイメージが強すぎ」

   退職情報をユーモアも交えてオープンにする態度は、流動性が高く専門技術が要求されるIT業界特有の文化という見方も強いが、最近では広告・出版などの業界出身者が退職エントリを公開する例も出てきた。@kituneponyoさんはツイッターで「とりあえず、まず『退職エントリ=IT業界』 ってイメージが強すぎるのでその幻想をぶっつぶさないといけない」と意気込んでいる。

   また、退職に関するウェブサービスには@yoyaさんの開発した「退職届けPDFメーカー」というものもある。入力欄に退職理由や日付、部署などを打ち込み、ボタンを押すだけで体裁の整ったPDFファイルを生成できるサービスだ。印刷して印鑑を押すだけでよく、提出までの手間が軽くなる。退職届にまで利便性を追求する姿勢に、「ちょっと笑ってしまった。こんなのまであるんだ」と好評のようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中