2024年 4月 20日 (土)

バレンティン「DV騒動」週刊誌で場外戦 「不倫男」「ヘビ女」と罵り合う

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   妻への暴行容疑で、米国で逮捕された昨季のプロ野球本塁打王、ウラディミール・バレンティン選手。保釈は認められたものの無罪放免となったわけではなく、今季の日本でのプレーに影響が出ることは必至だ。

   「腕をつかんだだけで逮捕とは」と、米国の法規制の厳しさが注目されたが、週刊誌では妻がバレンティン選手の不倫を暴露した。その妻も評判はあまり芳しくなく、離婚を巡る夫婦の泥仕合と化してきた感がある。

「女性関係を指摘すると逆上」「男友達にしなだれかかる」

今年も神宮球場でプレーする姿が見られるか
今年も神宮球場でプレーする姿が見られるか

   これまでの報道を総合すると、監禁と暴行の容疑で逮捕されたバレンティン選手だが、家族に暴力をふるった過去はなかった。妻のカルラ夫人はテレビのインタビューで「今回が初めてだった」と語っており、当日その場に居合わせたおばも「ナイスガイだった」と口にしていたようだ。

   当日何が起きたのか、夫婦ともども「裁判中」を理由に語ろうとはしない。夫人は、バレンティン選手が「なぜ怒っていたのか、動機も理由も全然話してくれなかった」が「私と話したかった。子どもたちにも会いたかったのだろう」と推測した。だが単なる家族訪問でなかったことは、経緯を見ても明らかだ。

   バレンティン選手の逮捕騒動は、ジャーナリストの三山喬氏が「週刊文春」2014年1月23日号、1月30日号の2週に渡って詳述している。カルラ夫人から「夫との確執のすべてを話したい」と連絡を受け、米フロリダ州の自宅を訪れていた時にバレンティン選手本人がやって来たという。「大立ち回り」を演じた背景には、夫婦間のイザコザが影を落としていたようだ。

   夫人の証言によると、バレンティン選手には愛人の存在があったという。2013年春ごろから夫婦仲がこじれた原因は、同選手の不倫だとの主張だ。「LINE」で女性関係を指摘すると逆上し、罵詈雑言のメッセージを投げつけてきた、その後は女性とのツーショット写真を見せつけるかのように送ってきたり、ビデオ通話で生活費の送金を求めると、「今ここで裸になるなら送ってやる」と要求したりと、嫌がらせがエスカレートしていった、などと訴えたそうだ。

   半面、三山氏は夫人の態度にも疑問を感じたという。バレンティン選手の故郷キュラソー島で裏付け取材をすると話すと頑なに抵抗し、インタビュー翌日に突然「話はなかったことにしてほしい」と通告してきたことに不自然さを感じた。バレンティン選手の家族に話を聞くと、夫人を「ヘビ女」呼ばわりして嫌悪感を隠さない。逮捕騒動について夫人は、警察に通報したのは「絶対に私ではない」と言い張った、以前夫人が男友達にしなだれかかる写真を見たことがある、などと暴露。家族を巻き込んだ夫婦間の罵り合いを、三山氏は「どっちもどっちの泥仕合」と評した。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中