2024年 4月 19日 (金)

モー娘。の新メンバーにまさかの森三中… つんく♂の「重大発表」、「違和感」あるもファン歓喜

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   10人組アイドルグループ「モーニング娘。'14」(モー娘)にお笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん(34)と黒沢かずこさん(35)が新メンバーとして加わった「モリ娘。」の結成が2014年1月22日に発表された。この日に重大発表があると予告していたプロデューサーのつんく♂さん(45)が、KDDIの発表イベントで明かしたものだ。

   この発表に対し、インターネット上では「くだらない」として非難するファンもいるが、それでも大手携帯会社CMへの抜擢とあり多くのファンは喜んでいるようだ。

曲もほぼ完成「CD発売を視野に」

1月22日に発表された「モリ娘。」
1月22日に発表された「モリ娘。」

   1月22日、モー娘。のメンバーとともに登場したつんく♂さんは「モーニング娘。'14が最強グループになるために、思い切って新ユニットを結成いたしました」として「モリ娘。」の結成を報告した。以前からauのCMに出演している森三中が、学割キャンペーンのキャラクターとして今回から起用されたモー娘。、およびつんく♂さんとコラボレーションする形だ。1月24日から放送される新CMに出演するという。

   同日には特設サイトもオープンし、「舞台裏」をみせるWeb限定スペシャルムービーが公開された。モリ娘の結成は、つんく♂さんが、社長役の哀川翔さんから話を持ちかけられて「大人の事情」で承諾してしまったという設定で描かれている。ほかにも、森三中の2人が楽屋で自身らのあだ名を考えてはしゃぐものや、2人の加入に戸惑うモー娘。メンバーたちが話し合うものなどがあり、さまざまな動画を通じて「モリ娘。」を盛り上げている。

   「モリ娘。」がキャンペーン期間だけの限定ユニットなのかどうかは定かではないが、つんく♂さんは発表イベントで「CD発売を視野にいれながら」と語った。すでに進めているという曲作りは「ほぼ完成状態」だとして、2人を加えたレコーディングを考えているという。さらに「モーニング娘。といえばフォーメーションダンスなので、森三中の2人を入れたフォーメーションダンスを開発中でございます。ダンスの先生は首をかしげておりましたけど(笑)」とも話し、今後の活動に意欲をみせていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中