2018年 11月 20日 (火)

声優・永井一郎さん急死 「サザエさん」磯野波平など

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   声優の永井一郎さんが2014年1月27日までに亡くなった。82歳だった。永井さんはアニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の磯野波平役などで知られ、25日放送の「情報7days ニュースキャスター」(TBS系)や、26日の「サザエさん」でも元気な声を届けていた。

   TBSの報道によると永井さんは26日、広島市内の放送局で仕事を終え、市内のホテルに宿泊。27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出ず、ホテル従業員が様子を見に行ったところ、浴槽で倒れている永井さんが見つかった。死因は不明。

   永井さんは京都大学文学部仏文科卒業後、広告代理店・電通へ入社。その後、俳優に転身し、洋画吹き替えの仕事を始めた。アニメにも活動の幅を広げ、1969年開始の「サザエさん」で波平役を44年半務めるなど、声優の地位向上に貢献した。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中