2024年 3月 29日 (金)

高須クリニックが日テレ「明日ママ」スポンサーに名乗り 「僕はがんばる人たちを応援したいだけ」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「こうのとりのゆりかご(赤ちゃんポスト)」を設けている慈恵病院や、児童養護施設の団体などから「不適切な内容」だと批判されている日本テレビ系連続ドラマ「明日、ママがいない」。

   2014年1月29日放送の第3話でスポンサー8社全てがCM放送を見合わせることになったが、美容外科医院「高須クリニック」の高須克弥院長(69)が2014年1月28日、ツイッターで「今からスポンサーになる」と発表した。ネットの一部では「かっこいいな!」「成功者は判断が早い!」などと喝采が上がっている。早ければ1月29日の放送分からCMが流れるのだという。

「僕が全部CMを買うよ」と宣言!

「全部買うよ!」とツイート
「全部買うよ!」とツイート

   高須院長は自身のツイッターで、「明日、ママがいない」の全スポンサーがCM放送を見合わせた、という記事をリンクしてこう書き込んだ。

「『僕が今からスポンサーになるからしっかりやってくれ』といま日テレと電通に連絡したぜ。今夜のオンエアに間に合うといいな♪なう」

   そして、放送は今夜ではなく明日だと訂正。なぜスポンサーに名乗りを上げたのかについて高須院長は、

「僕はがんばる人たちを応援したいだけ」

と説明している。ただし、その後のツイートは少しトーンダウンしていて、現状のスポンサーたちは自分が新しいスポンサーになることを歓迎していないようだ、などと打ち明けている。そして、

「もめてるらしい。僕の申し出は博報堂、電通、日テレ全てが喜ぶ提案だよ。僕が全部買うよ!」

と決意表明し、自分がスポンサーになれるように後押ししてほしいなどとも書いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中