やさしいFX 「シストレ24」 人気の秘密は豊富なストラテジーと使いやすさ

印刷

    為替の買売をコンピューターが自動でやってくれるので、FX(外国為替証拠金取引)初心者でも気軽に始められる、と人気を集めているシステムトレード。コンピューターが売買してくれるため、カーッと熱くなって大きな損失を出した、なんてことも少なくなる。

   なかでも注目されているのが、インヴァスト証券の「シストレ24」だ。その「シストレ24」の口座数が2014年1月20日時点で6万件を突破した。人気の秘密はどこにあるのだろう――。

業界最多8000種類のストラテジー

   システムトレードは「ストラテジー」を選ぶだけで、運用をスタートできるシンプルなサービス。

   「ストラテジー」とは、市場がどんなタイミングの時に売買を行うかを判断するプログラムのことで、「シストレ24」では、このシステムトレードの肝である「ストラテジー」を業界最多の8000種類もそろえている。

20140205_invasut_no1.jpg

   例えば上の画像、昨年の円安/ドル高の円相場で優秀な成績を残した「Aznable++」というストラテジーの場合、約35万円の運用資金(推奨証拠金)に対し、1年間でそれを倍にするまで稼いだ。このほかにも「シストレ24」なら、運用資金を2倍・3倍にまでする優秀なストラテジーがわんさかいるのだ。

   選ぶだけで運用でき、多くの優秀なプログラムが揃っているのは魅力的だが、8000種類もあると、優秀なものを探すのはひと苦労かかりそう……。しかしその点も「シストレ24」は、優秀な「ストラテジー」を効率的に検索できるようにした専用取引ツール「Myシストレ24」が用意されているので安心だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中