FX初体験でもカンタン!? ひと目でなんでもわかる「Myシストレ24」にさわってみた

印刷

   「投資初心者でもカンタンに投資できる」と人気の、インヴァスト証券の「シストレ24」。専門的な為替の知識もいらず、自動で売買してくれるプログラム「ストラテジー」を選べばいいだけで、しかも「勝てる」という噂なのだから、さっそく「やってみよう」ということで、取引ツール「Myシストレ24」にさわってみた。為替の動向を示すグラフや、ややこしい数字がトップ画面に出てこない。これなら数字が苦手という人でも取引できる。

ここで全て完結!「Myシストレ24」の管理画面
ここで全て完結!「Myシストレ24」の管理画面

40種類以上のアイコンで、最適なストラテジーが選べる!


「取引スタイル」のアイコン
「取引スタイル」のアイコン

     「Myシストレ24」にログインすると、さまざまアイコンが表示されているので、野球やサッカーのゲーム同様、アイコンを見ながら「ストラテジー(=選手)」を選べばいい。まずは「取引スタイル」から好みのストラテジーを探してみよう。

   1回でドカンと利益をとりにいくスラッガータイプのストラテジーを選ぼうと思うので、「一発」のアイコンをクリック。そうすると収益率順に「一発」タイプのストラテジーがずらっと出てきた。そこから年間を通じて利益が右肩上がりの状態を示す「金の卵」も付いているストラテジーを選んでおけば、信頼度も高そう。


「取引の調子」のアイコン
「取引の調子」のアイコン

   一発ドカンとではなく、石橋を叩きながら利益を積み重ねたい、という人は「コツコツ」のアイコンがついているストラテジーを選ぼう。2013年にもっともユーザーから選ばれたストラテジー「Aznable++」も「コツコツ」タイプ。それで年間約40万円(1万通貨運用時)も稼いだのだからすごい。塵も積もれば山となるのだ。

   「取引スタイル」が決まったら、次は「取引実績」や「取引の調子」も見てみる。直近1ヵ月で2万円以上のプラスを出している「好調」マークやユーザーから選ばれている「人気上昇中」がついているのは、まず見ておきたい。登録から2年以上経ち順調に取引されている「ベテラン」は信頼度が高いので、要チェック。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中