2018年 10月 23日 (火)

「アンネの日記」破損問題、菅官房長官「きわめて遺憾」 ユダヤ人団体「速やかに犯人特定を」

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で
記者会見に臨む菅義偉官房長官
記者会見に臨む菅義偉官房長官

   都内の図書館で「アンネの日記」や関連書籍のページが破られる被害が相次いでいる問題で、米国のユダヤ人人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が2014年2月20日(米国時間)、「衝撃と深い憂慮」を表明する声明を発表した。声明では、一連の被害が

「ホロコーストでナチスの犠牲になった150万人のユダヤ人の子どもの記憶を中傷する組織的活動を強く示唆している」

と非難。日本当局に対して、速やかに犯人を特定するように求めていた。

   菅義偉官房長官も2月21日夕方の会見で、

「本件が事実であるとすれば、我が国として受け入れられるものではなく、きわめて遺憾なことであり、恥ずべきこと。警察当局もしっかり捜査すると考えている」

と犯行を非難した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...