2024年 4月 28日 (日)

「良かった、泣いた」「子供の描き方見事」 全9話終了「明日ママ」にネットで強い支持

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

大後寿々花「撮り直ししてません。このドラマが大好きです」

   放送終了後、ツイッターでは「いいドラマ!」「すごい良かった…泣いた」「批判してた人たちに見てほしい」など、絶賛の声が相次いで書き込まれた。

   2ちゃんねる・テレビドラマ板の「明日ママ」感想スレッドや、Yahoo!テレビの「みんなの感想」には、以下の感想が寄せられている。

「賛否両論あるようだけど、私はすごく良かった!!連日のように悲しい子供虐待のニュースが流れる中、子供は親を選べない…という大前提を否定して子供達がたくましく幸せになったファンタジー」
「いくら批判されようが放送を続けた意図は十分に理解できました。決して表面的ではなく、偽善ではなく、子供たちの心の葛藤を見事に描いていたと思います」
「何だかんだで全体通して感動できるドラマだった 演技がみんな上手いからよかった 子役も勿論だけど、魔王は三上博史以外考えられないと感じるほどハマり役だったと思う 安達祐実のとり憑かれたような演技も上手かった」

   初回のセンセーショナルな描写で批判も浴びたドラマだったが、ネットユーザーからは脚本に隠されたメッセージや、キャストの演技力などが支持されたようだ。

   オツボネを演じた大後さんは、放送終了後にこんなブログを更新している。

「ドラマが始まってから、現場の私達に見えないところで本当に色々なことがありました。毎日のようにデフォルメされた情報が飛び交い、作品を愛してくださっている方々にたくさんご心配をお掛けしてしまいました もちろん撮り直しもしていません。ブレないメッセージ!スタッフの方々の熱くて強い信念を感じました。支えてくださった皆様には、この作品を愛し、この作品のメッセージを感じ、最後まで観て頂いたこと、本当に感謝しています。私はこのドラマが大好きです」
1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中