2024年 4月 17日 (水)

華原朋美、竹田恒泰との関係は話題作りだった? 「好きだった感が全然伝わらない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「明治天皇の玄孫」の竹田恒泰さんから求愛されていた歌手の華原朋美さんが、交際を正式に断ったことをスポーツ紙やテレビ番組で明らかにした。

   初のカバーアルバムを発売するタイミングで話したこともあり、ネットでは竹田さんを「話題作りの為に利用したのでは」という声も出ている。

竹田さん「メダルは噛むな」発言後、急変

   華原さんは2012年末放送の「FNS歌謡祭」(フジテレビ)で5年半ぶりの芸能界復帰を果たし、13年4月にはシングル「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」を発売するなど歌手活動に力を入れている。メディア露出の機会を増やし、同年8月放送の「24時間テレビ36 愛は地球を救う」(日本テレビ系)では、薬物依存から抜け出して人生をやり直すまでの道のりも公開した。

   竹田さんとの関係を明らかにしたのは、13年11月5日発売の「女性自身」インタビュー記事だ。竹田さんからの告白を受けて「もう少しゆっくりあなたのことを見て行きたいから、待ってね」と伝えたと話した。

   竹田さんは皇室御用達の「銀座タニザワ」のバッグをサプライズでプレゼント、「お付き合いには至ってないんですが、華原さんは素晴らしい女性なので、私は好意を寄せている」と熱を上げていた。マスメディアで二人の関係は定期的に取り上げられるネタになり、日刊スポーツなどの取材には、竹田さんと交際関係にはないとしながらも、「すごく大事な方」と特別な存在であることを認めていた。イベント会見でも交際に前向きな姿勢を見せていた。

   ところが3月8日の日刊スポーツの報道によると、バレンタインデー前日(2月13日)に手作りチョコを渡したあとに別れを告げた。竹田さんがツイッターでソチ五輪出場選手に「メダルは噛むな」「国歌君が代は聴くのではなく歌え」「思い出になったとか、楽しかったなどはあり得ない」と発言して「炎上」した件について、乗馬選手として国体入賞経験がある華原さんはショックを受けたからだという。

   さらに「2年後の結婚を目指し一緒に頑張りましょう」という趣旨の言葉も受けていたが、当初から「私とはかけ離れている世界の方」と漏らしていた華原さんは「やっぱり感覚が違った」と語っている。サンケイスポーツの取材に対しては、交際の可能性は「はじめからないです」と答えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中