2024年 4月 26日 (金)

「東大と慶應のブランド価値は天と地の差」 ホリエモンツイートがまたまた物議醸す

東大以外の大学生には「はやくやめた方がいいね。金の無駄」

   堀江さんの考えは多くの人にとって衝撃的だったようで、質問が相次いで寄せられた。

   「じゃあなぜ東大を中退したのですか?」という質問には、「日本の大学は入学するのが難しくて卒業するのは簡単な事をみんな知ってるので、入学しただけで表面的な価値を獲得したからさ。あとは用済み」。「東大以外の大学に通ってる大学生に言える一言ってありますか?」と聞かれると「はやくやめた方がいいね。金の無駄」。「大学ではスキルを身につけられないということですか?」には「ブランド以外に価値なし」と、淡々と回答している。

   一連のツイートが拡散され、ネット上では「彼には大学で学ぶこと研究することの価値がわからないのだろうか」「その行く末が前科者じゃ説得力無いよなぁ」「東大ってプライドが物凄く高いから中小企業とかは案外扱いづらくて厄介者なんだがね 早稲田とか慶応ぐらいが丁度いい」「Fランは自分で資格色々取らないとホントに金の無駄だと思う」など、様々な意見が書き込まれている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中